勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ・いわきランチ(店) > チーナン食堂 ラーメンが絶品!メニューいろいろ

いわきグルメ・いわきランチ(店)

2013年10月14日 21:16

チーナン食堂 ラーメンが絶品!メニューいろいろ

いわき市チーナン食堂 ラーメン ランチ営業



管理人Kです。昨日、私が「三連休のどまんなかの日!快晴!真っ昼間!この【勝手にいわきガイド】をご覧いただいている方も、そうそういらっしゃらないだろうなーと、少し寂しくなりながらも、軽く投稿してみます。」なんて、イジイジと投稿をしましたら、たくさんの方にいいね!を押していただき&コメントを頂きまして、ありがとうございました☆ 

「見てるよ」と声をかけていただいているようで、とても嬉しかったです(涙)



今日はいわきの方々に昔から愛されている、小名浜のチーナン食堂をご紹介します!と言うより、いわき市外在住の管理人Kにご紹介ください(^_^;)

何度かトライしたのですが、閉まっていたり、混んでいたりで、実際にお店に入って食べられた物はまだ3品です。

チーナン食堂はとにかく普通のラーメン(550円)が美味しい!と聞いていましたので、まずはラーメンをいただきました!

スープを一口。
確かに美味しい!!甘みの感じる醤油ベースのスープ!これは美味しいですねー☆
小名浜チーナン食堂のラーメン スープ



チーナン食堂のラーメンの麺は普通です!悪い意味じゃないです。普通であることが大切。スープの味をじゃましない、ベストな麺だと感じました。
いわき市チーナン食堂 ラーメン、チャーシュー麺



チャーシューは脂がぬけた柔らかいお肉です☆
女性には「肉の脂が苦手ー」というかたも多いかと思いますが、これなら大丈夫です!
いわき市チーナン食堂 ラーメン、チャーシュー麺



奥に見えるは半チャーハンです(^_^;) チーナン食堂のラーメンと半チャーハンセットで800円です!
いわき市 チーナン食堂



全然、「半」じゃないですー(驚)
余裕でご飯一膳分以上あります!
チーナン食堂のラーメン+半チャーハン



どの地域でもそうですが、港が近くの食堂というのは味が濃い目&量が多めですよね!そこが嬉しかったりします☆


かつ丼です!!
チーナン食堂のかつ丼も味がしっかりしていました!
小名浜ランチ チーナン食堂 かつ丼



後ろから見るとわかりますが、トンカツがはみ出しています!
ふふっ小名浜ランチ チーナン食堂
チーナン食堂 ラーメンが絶品!メニューいろいろ

もしも欲をいうのであれば、トンカツの下のご飯にもう少しタレがかかってくれていたら、嬉しかったかなーなんて感想をもちました。

チーナン食堂のメニューの下には、かもめの視線の酒井さんのポスターも!
いわき市小名浜 チーナン食堂 メニュー



チーナン食堂メニュー
(メニューはクリックで大きくなります)
いわき市小名浜 チーナン食堂 メニュー いわき市小名浜 チーナン食堂 メニュー

いわき市小名浜 チーナン食堂 メニュー いわき市小名浜 チーナン食堂 メニュー


肉丼とか、カレーうどんとか、酢豚とか、チーナン食堂のメニューにはそそられるものが沢山ありすぎて!何かオススメがあれば是非に教えてくださいませ!

チーナン食堂の駐車場は道を挟んだ向かい側にあります。きちんと数えなかったのですが10台以上あるかと思います。
いわき市小名浜 チーナン食堂 駐車場



場所が多少わかりづらいのですが、鹿島街道を小名浜方面に向かってT字路の自動車工場まできたら左折。
マリンタワー方向に進んで、その道沿いの電信柱に看板が出ています。この写真は逆から撮っていますが、鹿島街道から行くと、看板が出たら右折になります。
いわき市小名浜 チーナン食堂 ラーメン 



いわき市小名浜 チーナン食堂 ラーメン



■いわき市小名浜 チーナン食堂
住所:福島県いわき市小名浜字栄町66-30
電話:0246-92-2940

(以下、食べログからのデータです)
営業時間 11:00~20:00
定休日:火曜日

いわきグルメ・いわきランチ 一覧
いわきラーメン 一覧

***************
▼クリックで応援していただけると嬉しいですface05
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

勝手にいわきガイド イベントカレンダー


福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ・いわきランチ(店))の記事

2013年10月14日 21:16 │いわきグルメ・いわきランチ(店)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety