勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ・いわきランチ(店) いわき観光おすすめ いわき情報いろいろ > スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店

いわきグルメ・いわきランチ(店) いわき観光おすすめ いわき情報いろいろ

2017年07月17日 21:34

スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店

スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店



スキヤキといえば、全米チャート1位を獲得した坂本九の「上を向いて歩こう」。半世紀にわたり世界中で歌い継がれる名曲ですね。

スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店


でもってすき焼きといえば、明治28年創業の「浅草今半」。厳選された黒毛和牛と秘伝の割り下で百有余年にわたり愛され続ける老舗中の老舗でございます。

スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店



そいでもってサッカーで老舗といえば、1896年(明治29年)創部の「筑波大学蹴球部」。日本最古の歴史と輝かしい戦歴を誇るフットボールの名門ですね。今年の天皇杯ではJチーム相手にジャイキリ連発の快進撃を続けています。


そんなすき焼きとサッカーが一緒に楽しめる場所があったらなー。世界中見回してもそんなところないなー。



って、あるんかいっ!!!
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店




スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店





いわきFCパークにっ!!!
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店




7月15日のグランドオープンでこんなのもできたけど!
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店



スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店



スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店




こんなのもできたけど!
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店




こんなのもできたけど!
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店




こんなのもできたけど!海鮮丼に不知火丼!寿司正!
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店



こんなのもできたけど!みそかつ!矢場とん!ヤバトン!
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店


スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店





たしかにグランドオープンでいろいろできたけど!


まずはすき焼きをチョイス♡♡♡
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店



東北初出店となる浅草今半さんのいわきFCパーク店はカウンター8 席。
今半さん初となるカウンター内からすき焼きをサービスするスタイルだそうです。
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店




浅草今半さんといえば厳選された高級和牛のすき焼きがメインということでビビリながら入ってみたのですが、
ちゃんとPのお財布にもやさしいランチメニューが用意されていました。
あのー黒毛和牛すき焼き丼お願いしますー。今半さん、やさしい。
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店



店内は落ち着いた雰囲気の空間で、とってもくつろげます。

窓から見える光景はこんな感じ。
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店


これだけで、なんという贅沢。
しかもPが見ているゲームは、今全国の注目を集めているいわきFCと筑波大学のトレーニングマッチなのです☆


老舗のすき焼き丼をいただきながら、大好きなサッカーを楽しめる。
いわきFCが目指す「魂の息吹くサッカー」は革新を目指すもの。

伝統と革新が出会う場所、いわきFCパーク。
そんな場所は、もしかしていま、世界中でここ以外にないのかもしれません。


なーんてことに浸っていたら、キタ☆
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店


黒毛和牛すき焼き丼☆
すき焼き丼、赤出汁に香の物でございます。


ほほー
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店



ほほほー
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店




おほほほほ
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店




おいしーです☆☆☆
こんなにおいしいすき焼き丼をいただいたのははじめて。
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店


トロットロのタマゴとさっと煮られた牛肉に秘伝の割り下が絶妙にからまって、昇天。
ネギと焼き豆腐と糸こんにゃく、ご飯も美味しくて、一気にかっこみたい衝動を抑えるのが大変でございました。
まさに「粋」の味!ごちそうさまでした☆

次はぜひ、御膳をいただきたいと思います☆


ここからダイレクトにフィールドに出てゲームを楽しめるのが、いわきFCパークの醍醐味!!
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店




こんな近くで見られるんですよー☆大迫力です!!
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店



スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店



トレーニングマッチは3対1でいわきFCが勝ちました!!!
やったー!!!


試合後、こんなふうに選手たちがあいさつに来てくれて、観客と言葉を交わしてくれるのも嬉しいですねー☆
ホームタウンって素晴らしい☆
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店



スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店




スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店




ちなみに、FCパークではときどきサッカーボールがすっとんできますので、ご注意をw
なにせここは、全国初の商業施設複合型「クラブハウス」なのです☆
スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店




スキヤキとサッカー、伝統と革新。/浅草今半 いわきFCパーク店



(管理人P)



浅草今半 いわきFCパーク店
〒972‐8322
福島県いわき市常磐上湯長谷町釜ノ前1-1
いわきFCパーク3階(地図
・電話0246‐44‐2915
・営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
・浅草今半Facebookページ
https://www.facebook.com/asakusaimahan
・浅草今半オフィシャルサイト
http://www.asakusaimahan.co.jp/


いわきFCパーク
・いわきFC PARKオフィシャルサイト
http://iwakifcpark.com
・いわきFCパーク公式Facebookページ
https://www.facebook.com/iwakifcpark/?fref=ts
・いわきFC公式Facebookページ
https://www.facebook.com/iwakifc.official/?fref=ts
・いわきFCオフィシャルHP
https://iwakifc.com/




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ・いわきランチ(店))の記事

2017年07月17日 21:34 │いわきグルメ・いわきランチ(店)いわき観光おすすめいわき情報いろいろ






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety