勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ・いわきランチ(店) いわき情報いろいろ > 極上パンケーキのエッグベネディクトでサッカー観戦/RED&BLUE CAFE

いわきグルメ・いわきランチ(店) いわき情報いろいろ

2017年06月14日 21:48

極上パンケーキのエッグベネディクトでサッカー観戦/RED&BLUE CAFE



レッドブルカフェじゃなくて、レッド&ブルーカフェ。
ベネディクトカンバーバッチじゃなくて、エッグベネディクトパンケーキ。



6月10日にオープンしたわれらがいわきFCのクラブハウス「IWAKI FC PARK」

日本初!の商業施設複合型クラブハウスということで、詳しくはコチラのレポをご覧ください。
祝・オープン!いわきFCのクラブハウスに行ってみた。




クラブハウスの3Fはレストランホール。


今回のオープンではパンケーキが自慢のいわきFCオフィシャルカフェと、クラフトビール&イタリアンが楽しめる2店が開店していました。

7月15日のグランド・オープン時には、地元いわきからお寿司の店さらに有名店舗の営業もはじまるということです。




さてさて、イタリアン&クラフトビールか、はたまたパンケーキか悩むところですが、
ファーストチョイスはいわきFCオフィシャルカフェ「RED&BLUE CAFE」のパンケーキでいくのが、いわきFC初代ファンクラブ会員の矜持でしょう!!食わいでかーー!!と勝手に決めつけたパンケーキ好きの管理人Pでございます☆
めっちゃテンションがあがって突撃です!!


この日はオープン二日目の6月11日土曜日。





通常平日は午前11時オープンと聞いていたのですが、なんと、土日祝祭日は午前9時から営業してました!!
てことは休日は朝の9時から夜の11時まで営業ってことですか?!
ぬおおなんかテンションあがるー!! 


やってきました、クラブハウス3F、
いわきFCオフィシャルカフェ「RED&BLUE CAFE」
由来はもちろんいわきFCのチームカラー、KINGレッド&湊(みなと)ブルーですよね!
ぬおおグローイングスラッシュ―!!


お隣りのイタリアンもめっちゃ魅力的なんですけど!ホント飲んで食べたいんですけど!
パンケーキが好きなんですワタシーー!!また来ますからー!




初訪問となったいわきFCパークのあれやこれやを見ているうちに、カフェに辿りついたのが午前11時すぎ。
すでに店内は満員で、行列ができかけていました。


店員さんに名前と利用人数をきかれて、待つこと10分ぐらいで店内へ。






おお、おお。眼前にはフィールドが!こんな景色がいわきで見られる日がくるとは。


これぞ夢のフィールド。フィールド・オブ・ドリームスじゃああああ。みんなー集まってこおーーい。


風がですね。フィールドからテラスを経由してそよいでくる風が、なんとも心地良いのですよ。


この日は汗ばむくらいの陽気だったのですが、店内は快適そのもの。
流れるBGMもいいじゃああーりませんか。

 
お隣りのお店とは仕切りなしでつながっているので、空間としても広く感じます。イベントもできそうですね。




テラス席に出ると、サッカー好きにとってはたまらない景色がひろがってます☆




サッカー見ながら食事できるなんて、なんて贅沢な場所なんでしょう。
 

興奮しながらメニューをば拝見。
ちょうどモーニングタイムからランチタイムに切り替わったようで、
このようなメニュー。








ぐぐぐ、と喉が鳴ってしまいました。
この、天国みたいなメニューはなんですか。
毎日ここに来なきゃならないでしょうが。うわーうわー

 
イチオシはもちろん、オープン初日から各所で大絶賛中のRbパンケーキですよねー。
これはもう、パンケーキ好きのPは見ただけでわかります。めちゃ美味しいに決まっています。



ので、水出しアイスコーヒーとエッグベネディクトパンケーキをセレクトしてみました。



メニューには、こうあります。
「いわき産の濃厚な豆腐を生地に練り込んだ当店自慢のパンケーキです。
口に入れた瞬間に広がるほのかな甘みとふわふわ食感がやみつきになります。」

「いわき産の卵を、オリジナルオランデルソースとエッグベネディクトに。さらに肉厚のベーコンの組み合わせることで、フワフワ食感のパンケーキを、濃厚で食べ応えのあるお食事パンケーキに仕上げました。」

ほほほほ。たまんない。優勝☆


店員さんに、パンケーキメニューは人気なのでお出しするまで20分程度かかりますそれ以外のメニューであればあまり待たなくて済みますと案内していただいたのですが、
なにがなんでもパンケーキを食わいでか20分ぐらいなんぼのもんじゃという、
通常の管理人Pではありえない魂の息吹く攻めのオーダーです。




水出しアイスコーヒーをいただきながらフィールドの風景を見ているだけで、ニヤニヤ。
もう、ずーっとこの景色を眺めていたい。




キタ!!こちらがRbカフェのエッグベネディクトパンケーキ!




パンケーキの上にベーコン、トマト、ポーチドエッグ、オランデルソースの組み合わせ!!
うひょー!!!いただきまーす☆



うわー☆トロットロのポーチドエッグ。



お、おいしーー!!!




ポーチドエッグがトロットロなんですよ
トマトが甘くて、そして甘酸っぱくて爽やか。 
肉厚ベーコンちょいスパーシーで、オランデルソースがきいてきます。
最後にパンケーキ。
なにこのフワフワで濃厚なパンケーキ!
おいしーー!!!


 
パンケーキってなんだかスペシャル感のある食べ物だと思うのですよ。
ちょっと上品で、甘くて、食べるとテンションあがる、みたいな。でも、何回も続けて食べるのは飽きちゃいますよね。
ときどき食べてテンションがあがるから、スペシャル感。

このパンケーキはたしかにそういうパンケーキがベースなのですが、生地にいわき産の豆腐を混ぜ合わせることで、なんともいい感じの甘さになっていて、そんなパンケーキとエッグベネディクトの組み合わせが絶妙で。
これは何度食べても飽きないかも!



パンケーキと、ベーコンと、トマトと、ポーチドエッグをですね、
オランデルソースにからませてですね、
一気に口の中にいれたときの悦楽といったら、もう。


はははは。きゃきゃきゃきゃ。
これはやみつきになりそう!!

ごちそうさまでしたー☆☆☆☆☆


ほかのメニューもホントに魅力的で、全制覇するために通いたくなりました!
ここでいわきFCのゲーム観戦をするのが楽しみですー☆





(管理人P)

RED&BLUE CAFE
〒972‐8322
福島県いわき市常磐上湯長谷町釜ノ前1-1
いわきFCパーク3F(地図)
・TEL 0246‐85‐5722
・営業時間
 月~金 11:00~23:00
 土日祝祭日 9:00~23:00
・オフィシャルサイト
 http://iwakifcpark.com
・Facebookページ
 https://www.facebook.com/rbcafe.official/?fref=ts




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ・いわきランチ(店))の記事

2017年06月14日 21:48 │いわきグルメ・いわきランチ(店)いわき情報いろいろ






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety