勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ・いわきランチ(店) > いわきで白河ラーメン・天空

いわきグルメ・いわきランチ(店)

2013年06月04日 07:00

いわきで白河ラーメン・天空

管理人Fです。

さりげなくラーメン激戦区のいわきで福島県内では「喜多方ラーメン」と並ぶブランド「白河ラーメン」を供するのがこの「天空」。

店主は白河ラーメンの総本山「とら食堂」で修行してきた正に直系の味です。

いわきで白河ラーメン・天空

店舗の写真は少し前のもので入り口には白い暖簾がかかっていますが(葦簀がジャマで見づらいですね)、現在は「とら食堂」から寄贈された緑色の銘入り暖簾となっています。

写真はワンタンメン普通盛+煮玉子
いわきで白河ラーメン・天空

 スープは醤油ベースの1種類のみ。あとはトッピング2種(チャーシュー・ワンタン)と普通盛り・大盛の組合せという至ってシンプルなメニュー構成。

 麺は自家製の中太麺でモチモチした食感が絶品です。チャーシューメンでは部位の違う2種類のチャーシューが楽しめます。ワンタンも店のうたい文句に偽りなくツルンとした食感がたまりません。
いわきで白河ラーメン・天空

 休日に行くとあっという間に満席で少し待たねばならないこともしばしばある人気店。管理人F的には接客もよいです。また、お子様(ミニ)にはお菓子が付くのですが、お菓子は会計時にもらえるようになっています。小さな子を持つ親としてはこうした気遣いはありがたいです。

店内はカウンター8席、テーブル(4名)5席、座敷(4名)2席

鹿島街道、中央卸売市場近くのガソリンスタンドの裏にあって道路からは店舗がやや見づらい所にあります。道沿いの看板やのぼりが目印です。
いわきで白河ラーメン・天空


***
天空
住所 いわき市鹿島町下矢田十王前5-1
TEL 0246-29-0811
営業時間 平日     11:00〜15:00      
     土・日・祝日 11:00〜19:00       
     ※材料が無くなり次第終了
定休日 毎週月曜日(ときどき火曜日もお休みになることあり)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ・いわきランチ(店))の記事

2013年06月04日 07:00 │いわきグルメ・いわきランチ(店)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety