勝手にいわきガイド

HOMEいわき市イベント情報 > 「星新一・星一展」@草野心平記念文学館

いわき市イベント情報

2015年10月04日 07:36

「星新一・星一展」@草野心平記念文学館

「星新一・星一展」@草野心平記念文学館



文学の秋がやってきましたねー☆


草野心平記念文学館の企画展、
10月3日から「星新一・星一展」がはじまりましたね!!
「星新一・星一展」@草野心平記念文学館






星新一は、いわずと知れた「ショートショートの神様」「日本SFの第一人者」。
「星新一・星一展」@草野心平記念文学館



「星新一・星一展」@草野心平記念文学館






そのお父さんが、星一(はじめ)。
星一さんは、いわき市勿来(錦町)出身の実業家で政治家、「東洋の製薬王」、星薬科大学の創立者その他もろもろで有名な、これまたスゴイ方なのです。
「星新一・星一展」@草野心平記念文学館



「星新一・星一展」@草野心平記念文学館




この、星親子を一緒にとりあげた展示というのは、国内でもあまり例がない、とってもとっても貴重な機会ではないのでしょうか!
それをいわきで見ることができるなんて!!もうワクワクがとまりませんっ!!
「星新一・星一展」@草野心平記念文学館




ステキなステキないわき市小川の風景と、草野心平記念文学館のスリリングな常設展も楽しめますよ!!
「星新一・星一展」@草野心平記念文学館


コチラを参照ください↓
※【過去記事】 草野心平記念文学館で猛烈な天と対峙する。

「星新一・星一展」@草野心平記念文学館




企画展「星新一・星一展」は12月23日(水・祝)まで開催中!
11月22日(日)には、星新一の次女で星ライブラリ代表・星マリナさんによる記念講演会も開催されるそうですよ!
詳しくは草野心平記念文学館HPをご覧くださいませ☆
コチラから⇒http://www.k-shimpei.jp/

「星新一・星一展」@草野心平記念文学館


(管理人P)


草野心平記念文学館
公式HP http://www.k-shimpei.jp/index.html
〒979−3122
福島県いわき市小川町高萩字下タ道1番地の39(地図
TEL 0246-83-0005  
FAX 0246-83-2939
利用案内・アクセス⇒コチラから




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわき市イベント情報)の記事

2015年10月04日 07:36 │いわき市イベント情報






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety