勝手にいわきガイド

HOMEいわき市イベント情報 > ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016

いわき市イベント情報

2016年02月09日 22:01

ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016

第7回いわきサンシャインマラソン開催まであと5日!


(サンシャインマラソンのゴール地点、小名浜アクアマリンパーク)
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016




いよいよですねー!!!
ランナーの皆さん、準備はどーでしょうかー?
 ↓コチラからイメージトレーニングできますよー!
https://www.youtube.com/watch?v=bOOkEA0Y4_4
(画像はいわきサンシャインマラソン公式チャンネルのスクリーンショットです)
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016



あとは当日のコンディションですよね!
管理人Kさんの投稿にもありましたが、晴れますよーに!!
天気予報が・・・いよいよ来週!いわきサンシャインマラソン 2016


今年こそは!!

サンシャインの名にかけて!!

巨大てるてる坊主の威力で!!
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016



晴れるとは思いますが!!

思いますけども!!







備えあれば憂いなし、と申します。



万が一、なにかの間違いで雨なんか降っちゃったりしてカラダが冷えちゃったりなんかしたときのために!
そしてマラソンの疲れを癒すために!
いわきの日帰り温泉を堪能してくださいませー☆


●まず、いわき湯本温泉では大会当日ランナー限定で500円のワンコイン温泉サービスがありますね。
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016


詳しくはコチラから!
http://www.iwaki-marathon.jp/img/download/7_omotenasiguide.pdf



●ちなみに、JR湯本駅にはホームに足湯がございます☆
日本三古の湯を気軽に堪能!リニューアルした湯本駅の足湯

ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016





(以下、昨年の記事の再掲となります)

***************

「勝手にいわきガイド 日帰り温泉」からのピックアップ記事です☆


天然温泉 極楽湯 福島いわき店
営業時間 :朝8時~深夜1時(最終入館24時30分)(地図はこちら
公式HPはコチラから。
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016




太平洋健康センターいわき蟹洗温泉
10:00~23:30(受付23:00まで)(地図はこちら
太平洋を臨む露天風呂あり。ロビーでは木彫りのカニさんがお出迎えしてくれます☆近くには道の駅よつくら港うまいもんや やまかくさんもあってお土産や海鮮グルメも楽しめますよー☆
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016





日帰り温泉さはこの湯
午前8時~午後10時(入所時間 午後9時まで)(地図はこちら
管理人Kさんが体をはったレポはコチラ!!

いわき湯本温泉さはこの湯 公式HP
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016






白鳥山温泉 杜のおやど・㐂楽苑(きらくえん)
日帰りプラン(要予約) 10:30〜14:30 食事は12:00(地図はこちら
時間帯的に今日これから、というのはキツいかもしれませんが、近くにはJRA(日本競馬協会)の競走馬総合研究所常磐支所があって、日本でもここにしかない馬の温泉施設を見学することができますよー。
公式HPはコチラから。
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016




そしてなんといってもいわきで温泉といえば、
スパリゾートハワイアンズ!!
地図はこちら
あったまるどころかアツいぜー!!!
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016



うおおおおおおおおーーっ!!!
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016



スパリゾートハワイアンズの最新情報はコチラから
■ハワイアンズFacebookページ
https://www.facebook.com/SR.Hawaiians
■ハワイアンズ公式HP
http://www.hawaiians.co.jp/onsen/


そんなハワイアンズの日帰り温泉過去記事はコチラ!!
江戸情話 与市
世界最大の露天風呂ですーー☆
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016



いわき湯本温泉の泉質についての記事もありますよー☆
コチラ⇒スパガーデンパレオ/いわき湯本温泉の泉質etc.
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016



ハワイアンズに宿泊される方は、コチラの記事もご参考に☆
スパリゾート・ハワイアンズモノリスタワーに泊まった!
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016




 
そして!!
いわきの温泉といえば、いわき湯本温泉です!!

いわき湯本温泉旅館協同組合の公式HPはコチラから


時間がないーー!!!という方にはJR湯本駅周辺に無料の足湯がありますよー☆

ホントに時間がない!!という方にはJR湯本駅前のコチラ!!
愛湯物語 あし湯
無料(地図はこちら※JR湯本駅にむかって左側の駅前広場にあります) 
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016



足湯を楽しむのには、タオルをお忘れなく(^_-)-☆

小一時間くらいJR湯本駅周辺を散策する時間がある、という方はコチラ!
鶴の足湯
営業時間7:00~22:00 無料(地図はこちら
ランナーのためのいわき日帰り温泉情報2016





●JR湯本駅前近くには、いわき湯本温泉 みゆきの湯という共同浴場もありますよー☆⇒
午前10時~午後10時(最終受付時間 午後9時)


そのほか、おススメのグルメ情報などいわき情報てんこもりの当サイトをごらんくださいませー☆
【勝手にいわきガイド TOPページ】
【勝手にいわきガイド いわきグルメ・いわきランチ】


ランナーのみなさま、
いわきサンシャインマラソンにようこそ!!
どうぞ、いわきを楽しんでくださいませー!!!

晴れますよーに!!!

(管理人P)


いわきサンシャインマラソン公式HP
http://www.iwaki-marathon.jp/

いわきサンシャインマラソン Facebookページ
https://www.facebook.com/iwaki.sunshine.marathon/




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわき市イベント情報)の記事

2016年02月09日 22:01 │いわき市イベント情報






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety