勝手にいわきガイド

HOME福島・いわき食材レシピ > いわき青のり麺で年越しそば

福島・いわき食材レシピ

2013年12月31日 21:47

いわき青のり麺で年越しそば

勝手にいわきガイドの2013年はまだ終わりませんよー。

管理人Kです。私たち管理人は、いつ誰が投稿するなど相談はせずに勝手にやっているのですが、今日はすごいですね
17:29【2013年最後の夕空@マリンタワー】管理人F氏

18:26【人気メニュー、魚介のブイヤベースくずれからの、パエリアもどき‼】管理人H氏

19:00【年始 いわき市内イベント情報まとめ】管理人K

20:19【感謝・2013】管理人P氏


そして、私がまた投稿しています(^_^;)

いわき青のり麺で年越しそば


いわき市外在住、管理人Kの2013食べ納めは、昨年と一緒!
いわき青のり麺で年越しそば
にしました!

天ぷらは分かりづらいのですが、以前にもご紹介した小川きのこ園の乾燥エリンギと、管理人Kの中では今年の大ヒットとなった、丸又かまぼこの蒲鉾を天ぷらにしました。

青のり麺を写真で見せようと引っ張り出したら、丼の中がぐちゃぐちゃになってしまいました(^_^;)すみません。

いわき青のり麺は、青のりがねりこんである本当に風味豊かな麺なのです。
いわき市内の、スカイストア、いわき・ら・ら・ミュウなどいわき土産が買えるようなお店ではたいてい販売されています。

ネットでは「いわきの12人」セレクトショップで買うことができます。
http://iwaki12.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1313917&csid=0
本当に美味しいのでお試しくださーい。


さて2013年も残すところあと2時間ちょっとになりました。
今年は、この【勝手にいわきガイド】をスタートさせ、いわき市内の方や、いわきを応援する方などたくさんの方とお知り合いになることができました。管理人Kにとって、とても大切な時間でした。

皆さんにつくりあげて頂いているこの【勝手にいわきガイド】。来年も今年以上に管理人たちは気合いをいれていきたいと思っています!(多分。願望)
新年も変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは皆さま、良い年をお迎えくださいませー。
(管理人K)

***************
▼クリックで応援していただけると嬉しいですface05
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

勝手にいわきガイド イベントカレンダー


福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(福島・いわき食材レシピ)の記事
いわき揚げびたし麺
いわき揚げびたし麺(2014-09-02 11:10)


2013年12月31日 21:47 │福島・いわき食材レシピ






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety