勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ(土産・お取り寄せ) > メンチカツ日本一! 浜風商店街

いわきグルメ(土産・お取り寄せ)

2013年07月30日 20:35

メンチカツ日本一! 浜風商店街

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ

管理人Kです。昨日、全国初の仮設商店街として2011年9月3日に誕生した浜風商店街をご紹介しました。

その最後に、管理人Kが今まで食べた中で一番美味しいと思ったものがある!と勿体つけたご紹介をしましたが(^_^;)

浜風商店街の一番奥になる、ブイチェーンはたやさんの手作りメンチカツがほんとーーーーに美味しいのです!
メンチカツ日本一! 浜風商店街



わたくし、一番好きな食べ物はメンチカツです!それだけに、いろんなところで食べています。高級レストランあり、浅草のメンチカツで有名な洋食屋さんあり、今まで食べたメンチカツの数は宇宙規模です!

昨年の夏、初めて浜風商店街に行ったときに、ブイチェーンはたやさんで手作りのメンチカツが売られているのを発見し、一つ買っていただきました。
その時の感動が忘れられなくて、忘れられなく・・・
メンチカツ日本一! 浜風商店街

ざっくり大きめに刻まれた野菜と、よくこねられた豚肉パンチのきいた香辛料そんなメンチカツから出る肉汁は天使の涙よりプライスレス!!

メンチカツ日本一! 浜風商店街


豚のメンチカツはブイチェーンはたやのお母さんの手作り。「毎日、味が違っちゃうのよー」とおっしゃっていましたが、1年おいて食べたメンチカツも変わらず美味しかったです!

ブイチェーンはたやのお母さん、私が昨年も来たことを覚えていてくださいましたっ!「こうこうこうで、こうだったわよね」と言ってくださった言葉は、間違いなく昨年の私のこと。

覚えていて頂いたことが、とっても嬉しかったとともに、震災から2年以上経って、浜風商店街に来る人も少なくなってしまったのかな・・・という想いもよぎりました。

また行きます!浜風商店街!!

浜風商店街─久之浜町商工会 ホームページ
http://hisanohama-shops.com/

住所:福島県いわき市久之浜町字糠塚15 久之浜第一小学校

***
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

勝手にいわきガイド イベントカレンダー


福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook

タグ :浜風商店街



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ(土産・お取り寄せ))の記事

2013年07月30日 20:35 │いわきグルメ(土産・お取り寄せ)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety