勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ(土産・お取り寄せ) > 祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!

いわきグルメ(土産・お取り寄せ)

2015年11月05日 13:42

祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!

祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!


いわきグルメというカテゴリーではありませんが、ご近所ですし、過去に勝手にいわきガイドでは凍天(しみてん)が何度か登場していますのでご紹介させていただきます!

過去記事、凍天を求めて彷徨う、いわきだるま「お」の傑作レポート。
祝・常磐道全線開通!いわきから南相馬へ凍天を食べにいってみた。
祝・常磐道SA「セデッテかしま」オープン!いわきから南相馬へ凍天を食べにいってみた。

いわき市外在住の管理人Kも凍天の噂を聞きつけ、昨年9月のことですが南相馬にいるお世話になってる方に、更にお世話になり、お店から送っていただきました。そのときの写真がこちら。
はじめて食べた凍天の美味しさにビックリして、2個続けて食べたほどでした。
祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!


皮がジュワーッとして、中は文字通りもっちもち!ノックアウト状態でした!

そして、「今度は出来立てを食べてみたい!」と、昨年11月に南相馬の道の駅まで行き、食べてきたのです!
祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!


そう、管理人Kはいわきだるま「お」よりも先にこっそり凍天を頂いていたのですface03

現在、道の駅南相馬での販売は残念ながら終わってしまいましたが、いわき市外在住管理人Kにとっては首を長くして待っていたのが凍天の通販再開でした!
凍天のネットショップでもFacebookページでも、凍天の通販再開に向けて日々がんばっていらっしゃる様子を拝見してきました。

そしてついに先日11月1日に凍天の通販の再開、プレオープンが発表されたのです!
祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!
(凍天・もち処 木乃幡ネットショップのスクリーンショットです)



通販ページにも再開に向けてのお言葉もありますし、Facebookページのコメント欄にも以下のようなお言葉がありましたので、引用して紹介させていただきます。
震災になってもうだめだと一度は諦めたのですが、そこから諦めきれず4年と7ヵ月、なんとか、震災前と同じ凍天の発送にまでこぎつける事が出来ました。しかしこの月日は短いようであまりにも長く、もう忘れ去られてるという恐怖も同時進行でした。しかし、ちょっとお知らせしただけで、一気にご注文が100件越えです。涙の出る思いです。誠にありがとうございます。これから、なんとか皆さまに恩返し出来るよう頑張ってまいります!


管理人Kももちろんその日に注文いたしました!
10個入り1350円(税込み) 20個入り2550円(税込み)送料別

そして届いたのがこちら!冷凍で届きます。
祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!



箱をあけても丁寧なお言葉が・・・。
祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!



そしてさらに感動したのがこちらです!
「お客様にHappyを」と印刷された紙がついています。これがとても重要なのです!この紙が、貼られているセロテープの一番端についているので、この紙から簡単に全体を剥がすことができるのです!
祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!

外箱にもこれがついていました!
セロテープの端が分からなかったり、剥がれなくてイライラすることってありますよね。この紙でそれが解消されているんです!木乃幡さんのお客様への気持ちが伝わってきました!この紙一枚で泣きそうになりました。


箱を開けるとこんな感じー!元々通販用の凍天は一つ一つ袋に入っているのですね!
祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!



凍天の温め方


裏には食べ方が書かれています。
袋の端を少しカットして、電子レンジ500wで約30秒前後、ご家庭のレンジの具合によって調整をと表示されています。
祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!


宅配便からガチガチの冷凍で届いた瞬間に飛びついた管理人Kは、500w30秒ではまだ少し冷たかったので、プラス30秒加熱して調度良い感じになりました。

凍天!できた!
お皿は3年前にいわきの田人(たびと)で買った、秋のお皿です☆
祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!



ワクワク!この時点で凍天のあの香りが漂ってきます!
祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!



出た!凍天!!
祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!


今回もビックリして続けて2個食べてしまいました。

本当に美味しいー!!!!

凍天の賞味期限


今回は2015年11月1日に注文したもので、賞味期限は2016年5月4日となっていました。冷凍保存しておけば6ヶ月OKということですね!
祝!凍天(しみてん)通販再開!プレオープン!




凍天の通販再開ということで店舗に買いに行くことができない遠くの方も凍天を味わうことができるようになりましたね!
木乃幡さん、通販再開本当におめでとうございます!

現在はプレオープンという形で、凍天のみの販売となっています。
詳しくは木乃幡のホームページでご確認ください。

◯木乃幡 凍天通販ページ
http://www.konohata.com/
◯Facebookページ
https://www.facebook.com/konohata


過去記事
祝・常磐道全線開通!いわきから南相馬へ凍天を食べにいってみた。
祝・常磐道SA「セデッテかしま」オープン!いわきから南相馬へ凍天を食べにいってみた。

タグ :凍天



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ(土産・お取り寄せ))の記事

2015年11月05日 13:42 │いわきグルメ(土産・お取り寄せ)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety