勝手にいわきガイド

HOMEいわき桜の名所・花見 > 春の山肌・桜のリレー@三崎公園/いわき桜の名所

いわき桜の名所・花見

2014年04月23日 19:14

春の山肌・桜のリレー@三崎公園/いわき桜の名所

このところの肌寒かったり暖かったりと日によってコロコロと変化する気温にも春を実感している管理人Fです。

 管理人Fの通勤路には近くに山があるため日々その色調の変化を楽しみながら通勤しています。先の私の投稿や管理人P氏の見事な白水阿弥陀堂の風景の投稿などこの時期の山肌のダイナミックな変化は本当に見ていて飽きることがありません。

 通勤路など街中から見える山肌が綺麗で写真に収めようとしても実際には思うような画には収まらず、かといって市街地を避けて山に近づけば肝心の山肌が見えず⋯なのですが、管理人Fがいつも行っている三崎公園ではそれを綺麗に収めることが出来ます。

 出撃してみるとピンクの雲を作っていたソメイヨシノはもうほとんど散ってしまいましたが、公園内にはまだまだ白い桜が至るところで満開でした。そして八重桜も開花を始めていて三崎公園、桜のリレーを楽しむことが出来ます。

マリンタワースカイデッキからいつもの北東方向を。
いわきの海の碧さ いわき桜の名所



少し南を向いて。
いわきの海 いわき桜の名所



潮見台まわりの木立もモザイク模様に。
三崎汐見台 いわき桜の名所


モザイクの様な春色の山肌と海の青のコントラスト。
いわき桜の名所


遠くの山も春色の山肌です。画面左寄りの山の稜線上に小さく白く見えるのは塩屋埼灯台です。
いわき桜の名所



4月末、公園内にはこの白い桜が満開です。(種類の名は不明ですが)
いわき桜の名所



中央広場にも。
いわき桜の名所


マリンタワーと。
いわき桜の名所


そしてもう一つ中央広場では八重桜が開花を始めました。
いわき桜の名所


これもマリンタワーといっしょに。
いわき桜の名所


大部分が散った中で名残を惜しむように咲いているソメイヨシノ。
いわき桜の名所



■三崎公園
【住所】いわき市小名浜下神白字大作93





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわき桜の名所・花見)の記事

2014年04月23日 19:14 │いわき桜の名所・花見






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety