勝手にいわきガイド

HOMEいわき情報いろいろ > 明日!多くの方に観ていただきたいフラガール特集

いわき情報いろいろ

2014年03月08日 20:51

明日!多くの方に観ていただきたいフラガール特集

明日!多くの方に観ていただきたいフラガール特集




密着1000日 フラガール 未来へつなぐメッセージ
3月9日(日)午後2時~3時25分
テレビ朝日系

http://www.tv-asahi.co.jp/hulagirl/

番組紹介ページより引用させていただきます。

そして今回は、「スパリゾートハワイアンズ」営業再開後のいわき市を舞台に双葉町出身の新リーダー大森梨江さんと仮設住宅で暮らす双葉町の人々の姿に完全密着。

大森さんの自宅は福島第一原発から、わずか1キロの帰還困難区域。いわき市とは対照的に、双葉町に復興の兆しは微塵もなかった。

「復興の顔」として福島のPRに奔走する一方で、自分の故郷・双葉町の抱える現実を知り、大森さんの心中には仲間に言えない葛藤と苦悩が渦巻く。フラガールはフクシマの絆を取り戻すことは出来るのか?

目を背けてはならない現実をジャーナリスティックな視点で追いつつ、希望を捨てない人々の願いを描く。



いわき市外在住のわたくしですが、震災後に都内や神奈川などのイベントでフラガールのステージを何度か観ました。
華やかな衣装と踊り、そして笑顔。
でも一番感じていたのはその奥に秘めた力強い決意のようなものでした。

今回の番組はとくに、被災した地域 以外のたくさんの方に観ていただきたいなと思っています。
管理人K






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわき情報いろいろ)の記事

2014年03月08日 20:51 │いわき情報いろいろ






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety