勝手にいわきガイド

いわきの景色
採れたて野菜のサラダランチで乙女の気分/カフェ&レストラン スピカ

2015年07月14日 22:42

採れたて野菜のサラダランチで乙女の気分/カフェ&レストラン スピカ

梅雨の合間に小川を楽しむ。シリーズはじめにご紹介するのは、草野心平記念文学館に隣接しているカフェ&レストランスピカ。「スピカ」。なんて乙女なネーミングなんでしょ☆こんなステキなロケーションでカフェ&ランチが楽しめるなんて!小川ステキー☆こんにちはー。わー...

イントロダクション「梅雨の合間に小川を楽しむ。」

2015年07月11日 21:34

イントロダクション「梅雨の合間に小川を楽しむ。」

磐農カルピー。ばんのうかるぴー、と読みます。とってもおいしーのです。やー今日は暑かったですね。おひさしぶりの管理人Pです。さてさて、最近Pはいわきのなかで小川というエリアが気になっていて、梅雨の合間を狙っていたのですよ。小川といえば、小川諏訪神社のシダレ...

いよいよ明日5/24まで!国宝白水阿弥陀堂新緑ライトアップ

2015年05月23日 11:14

いよいよ明日5/24まで!国宝白水阿弥陀堂新緑ライトアップ

各所で話題沸騰、絶賛開催中の国宝白水阿弥陀堂新緑ライトアップ、いよいよ明日5月24日(日)までとなりました!管理人Pの写真では伝えきれない、この荘厳で優美な空間。ぜひぜひこの絶好の機会に白水阿弥陀堂を体感してくださいませー☆特急「ひたち」をご利用の場合、JR...

夜景の新名所!JR湯本駅がかなりイケてる件。

2015年05月07日 22:52

夜景の新名所!JR湯本駅がかなりイケてる件。

やーびっくりしました。3月29日にリニュアルオープンしたJR湯本駅。そのときの速報記事はこちらなのですが、↓〇速報!湯本駅は生まれ変わってこうなった!夜にたまたま通りかかったら、オシャレじゃないですか、湯本駅!!なんか、とってもいい感じですー☆駅前の御幸山...

続報!白水阿弥陀堂新緑ライトアップ(その2)

2015年05月04日 10:39

続報!白水阿弥陀堂新緑ライトアップ(その2)

福島県いわき市 白水阿弥陀堂ライトアップのレポートです。

国宝・白水阿弥陀堂で新緑の季節を満喫。

2015年05月02日 16:07

国宝・白水阿弥陀堂で新緑の季節を満喫。

ライトアップ開催中の国宝・白水阿弥陀堂の新緑の様子。浄土庭園の美しさレポートです。

下三坂の種まき桜(三和町) いわき桜2015

2015年04月28日 23:25

下三坂の種まき桜(三和町) いわき桜2015

《いわき桜の名所》 三和町 下三坂の種まき桜

続報!(その1?)新緑の白水阿弥陀堂ライトアップ

2015年04月27日 13:08

続報!(その1?)新緑の白水阿弥陀堂ライトアップ

《白水阿弥陀堂ライトアップ》福島県唯一の国宝建築物 白水阿弥陀堂のライトアップの様子です

速報!白水阿弥陀堂 新緑ライトアップ!!

2015年04月25日 21:42

速報!白水阿弥陀堂 新緑ライトアップ!!

ふくしまDC 白水阿弥陀堂の新緑ライトアップ 速報

パステルな山肌〜桜から萌黄と新緑へ!

2015年04月24日 22:14

パステルな山肌〜桜から萌黄と新緑へ!

三崎公園、いわきマリンタワーなどからのいわきの春の景色。

いよいよ4/25から!国宝白水阿弥陀堂・新緑ライトアップ! いわき桜2015

2015年04月19日 12:21

いよいよ4/25から!国宝白水阿弥陀堂・新緑ライトアップ! いわき桜2015

《いわきの桜》白水阿弥陀堂の桜の様子。白水阿弥陀堂ライトアップ情報

山の桜はこれからが見ごろ!いわき桜の名所情報 いわき桜2015

2015年04月18日 21:41

山の桜はこれからが見ごろ!いわき桜の名所情報 いわき桜2015

《いわき桜の名所2015》 桜の開花状況など

勿来の関公園の桜は癒しのサクラ いわき桜2015

2015年04月18日 08:41

勿来の関公園の桜は癒しのサクラ いわき桜2015

《いわき桜の名所2015》勿来の関公園の桜

満開の桜と⋯⋯?@三崎公園/いわき桜の名所2015

2015年04月16日 22:17

満開の桜と⋯⋯?@三崎公園/いわき桜の名所2015

いわき桜の名所2015 三崎公園の様子

超レア!磐城平城本丸跡地の桜 いわき桜2015

2015年04月15日 22:08

超レア!磐城平城本丸跡地の桜 いわき桜2015

むかし、いわき平には城があってのう。それはそれは美しい城じゃったよ。うん。わしのじーさんがそういっておった。うん?どこにあったのかじゃと?ほれ、平駅のウラじゃ。なに?いわき駅?うんにゃ、平駅じゃ、平駅。平駅のウラじゃ。ほれ、この平駅のウラに小高い丘が見...

天空の杜に咲く桜@いわき翠の杜高校 いわき桜2015

2015年04月13日 22:32

天空の杜に咲く桜@いわき翠の杜高校 いわき桜2015

管理人Pです。桜の名所を探して市内をフラフラしているのですが、いやはや、ここは穴場かもしれません。JR内郷駅から徒歩10分ちょっと、いわき翠の杜(みどりのもり)高校の桜でございます☆ここ、クルマで近くを通るたびに気になっていたのですー☆クルマで入っていくのは...

咲きはじめた万本の桜@いわき万本桜/回廊美術館 いわき桜2015

2015年04月12日 22:07

咲きはじめた万本の桜@いわき万本桜/回廊美術館 いわき桜2015

いわき回廊美術館 いわき万本桜の様子

桜とアリオス@平中央公園/いわき桜2015

2015年04月08日 06:26

桜とアリオス@平中央公園/いわき桜2015

いわき 平中央公園の桜 アリオストのコラボが見事!いわき桜の開花状況2015

続・一足お先の桜@常磐共同火力の河津桜

2015年03月31日 22:58

続・一足お先の桜@常磐共同火力の河津桜

いわき桜の名所 花見2015

速報!湯本駅は生まれ変わってこうなった!

2015年03月29日 22:18

速報!湯本駅は生まれ変わってこうなった!

以前管理人Kさんがアップしていたこちらの記事。⇒湯本駅は生まれ変わってどうなるの?はい、今日からこうなりました。こうなりました。こうなりました。こうなりました。新生・JR湯本駅ですー!!!!※箱根湯本じゃなくていわき湯本です☆なんと湯本駅にサブタイトルがつき...






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety