勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ・いわきランチ(店) > いわきにスターバックスコーヒーがオープン!

いわきグルメ・いわきランチ(店)

2015年04月01日 10:46

いわきにスターバックスコーヒーがオープン!

いわきスタバ スターバックス
(画像は都内のスターバックスです)



▼追記
スタバいわき鹿島街道店の営業時間やオープン日に関してはこちらに新記事で紹介しています。
いよいよオープンスターバックスいわき鹿島街道店

▲追記ここまで

昨日の福島民友に出ていたのですが、ついにいわき市にもスターバックスコーヒーができるそうですね!

タイトルに「今度は本当に」とつけたのは、昨年いわきにスタバ出店というニュースがありましたが、ALPINEの中での企業内出店だったたので^^;
でも今回のニュースは一般の方も利用できるいわきスタバのオープンです!

福島民友の記事によると
・オープンは10月の予定

・いわき市常磐上矢田町の鹿島街道沿い

・店舗面積約200平方メートル、客席は約70席

・ドライブスルー併設

・営業時間は午前8時~午後11時とする見通し



管理人Kもコーヒーは好きで、スタバをはじめとするいろいろなお店でコーヒーを買いますが、やはりスターバックスコーヒーの特徴は何よりもそのホスピタリティではないでしょうか。

美味しいコーヒーを提供してくれるのはもちろんのこと、来たお客様に気持ちよくなってもらおうということを常に考えられているように感じています。

おみやげ用のラッピングをお願いしたら「少しお待ちいただくので」とコーヒーを出してくれたり、新製品のスイーツをくばってくれるときもあります。
いわきにスターバックスコーヒーがオープン!





いわきでスタバを楽しむなら是非マグボトルやタンブラーも


いわきでのオープンは10月なので少し気の早い話ですが勢いで話を続けさせていただきますと、スタバで人気なのはコーヒーだけでなくオリジナルのマグボトルやタンブラーも人気です!

ボトルもタンブラーも軽いプラスチック製のものから保温保冷効果の高いステンレス製のものまで、お値段も幅広くあり用途に応じて選ぶことができます。

シーズンごとに新しいデザインのものがでるのでそれも楽しみですねー
毎年人気なのが「さくらタンブラー」「さくらボトル」登場しても一瞬にして売り切れてしまうほどの人気です。
スターバックスコーヒーいわき出店




クリスマスシーズンもステキですねー。
マグボトルはTHERMOSの商品なので保温力も本当に高いです。
スタバいわき店舗


地域ごとのデザインがされたものもあるので、いわきのスタバでも出るといいですねー。
いわきのスタバのデザインだとやはりフラガールですかねぇー☆☆塩屋埼灯台のデザインでもいいかな^^ いわき河童でもいいです(笑)


スタバでコーヒーをおトクに飲む方法



・スタバ割引術1 カップ割引20円。
どのコーヒーでもどのサイズでも、マグボトルやタンブラーを持参すると20円割引してもらえます。
スタバ割引 クーポン



・スタバ割引術2 ドリップコーヒー100円でおかわりできる!
ドリップコーヒーを購入した日であれば、そのレシートを提示するとドリップコーヒーを100円(税別)でおかわり購入することができます。購入した店舗でなく、他の店舗でも適応されます。
いわきにスターバックスコーヒーがオープン!


ドリップコーヒーの価格はshort 280円/tall 320円/Grande 360円/Venti 400円ですが、どのサイズも100円でおかわりできるのです。最初に買ったサイズと同じ量だけいただけます。

だから、280円を100円でおかわりいただくよりも、400円を100円でおかわり頂いたほうがおトクですねface05



いわきのカフェや喫茶店


これだけスタバを盛り上げておきましたが、いわきの出店は10月です。

いわきにはカフェや喫茶店が本当に多いので、スタバオープンまでは是非そちらの過去記事でもご覧になってお楽しみくださいませキラキラ
ブルーマグコーヒー(いわき)陽だまりのカフェBLUE MUG COFFEE

黒炒豆(コーヒー豆)落ち着けるいわきの喫茶店
黒炒豆のコーヒー&ランチ

隠れ家 カフェ バイオリン

ミックスグリルサンドがすごい!BREAK いわき喫茶店

珈琲市場 讃香(さんか) いわき駅前喫茶店

ナポリタンが美味しい 喫茶店「風車」 いわきランチ

日本茶カフェ 飛翔庵

時間がゆっくり過ぎていく喫茶店 いわきフラワーベル






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ・いわきランチ(店))の記事

2015年04月01日 10:46 │いわきグルメ・いわきランチ(店)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety