勝手にいわきガイド

HOMEいわき情報いろいろ > 追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」

いわき情報いろいろ

2015年03月11日 00:00

追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」

追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」



2015年3月11日です。
東日本大震災で亡くなられた皆さまに心から追悼の意を表します。

「勝手にいわきガイド」の3.11は、昨年に続いて、いつも市外からいわきを想い続けてくださっている管理人Kさんへ、市内在住の管理人一同からの感謝を伝える日とさせていただきます。

今年は市内在住管理人一同が相談して、テーマを決めました。
「管理人Kさんに伝えたい、私のいわき」です。


*********

管理人Fより
管理人K様
 「勝手にいわきガイド」も2歳を迎えようとしています。
2年目も管理人Kさんの変わらぬ⋯というか強まるばかりのいわき愛にはただ圧倒されると同時にいわきで暮らす者として改めて心からの感謝を捧げたいと思います。
 昨年も書きましたがそんなKさんの行動力・情報収集力の前にこの管理人Fなどはただひれ伏すばかりで、そんなFがKさんに伝えたい私のいわきとはなにか?⋯
いろいろ考えてみましたが結局Fのテーマであるいわきの綺麗な夕空ではないかと思い至りました。観る場所は同じでも空は一瞬たりとて同じではなく、いわば日々フレッシュなトピックのようなものではないかと。これまで撮りためた中からFの気に入り数枚をご覧いただいて「綺麗な空のいわき」を伝えたいと思います。

追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




⋯⋯でもさらに考えてみると「Kさんに伝えたい」という観点からすれば極私的にこの風景が一番なのかと。

追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」



追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」



ともあれ、これからもいわきをよろしくお願いします!⋯⋯⋯⋯ボスっ!!!!


******

管理人Hより
管理人K様
「Kさんに伝えたい、いわき」
ということで。
いつも弾丸ツアーでいわきを訪れているKさんに、伝えたい、おすすめしたいのはズバリ温泉です。
いわき湯本温泉の老舗旅館、松柏館が素敵です。この日は日帰り入浴してみました。

追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




歴史を感じさせるたたずまいのこちら、さはこの湯のななめ向かいですね。
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」



追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」





レトロというかアンティークな館内には興味深い展示がありました。
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」


かなり濃〜いのでしょう^ ^


そしていわき湯本といえばこれ!
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




さていよいよお風呂へ。
こちらは旅館のリーフレットから。
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




広い湯船ではありませんが、見晴らしが素晴らしく、ゆったりできます。
あー極楽ぅ。

いわき湯本温泉でいつも感心させられることは、
「湯冷めがしない‼︎」
真冬の日帰り温泉でも全く問題なし、寒い日こそ行きたくなります。
そんなわけで、Kさん、たまにはゆっくりいわき湯本温泉につかってお身体、とくに胃袋のあたりをいたわってあげて下さい。

管理人H


*******

管理人Sより
管理人K様
「勝手にいわきガイド」開設から二年、いつも市外からいわきの事を思い、応援して頂きありがとうございます。
いわき市民として、感謝の気持ちでいっぱいです。
私、Sは、昨年のクリスマスにサンタさんに連れられてこちらにやって参りました。
右も左も分からないSを受け入れて頂き、そして管理人の皆さんに出逢わせて頂いた事、Kさんには本当に本当に感謝しております。
ただ…私Sは、Kさんに対して心配をしている事があります。
それは、Kさんは毎日多忙だという事です。
そこでSは閃きました!!!
Kさんと私Sは、同じにおいがすると、勝手にずっと思っております。
・・・って事は!ガッツリ食べて元気モリモリになってもらおう!!!

『Kさんに伝えたい、私のいわき〜カレーライス編〜』

ドージー:ココのランチは凄いです!
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」



追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」



追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」





Grove:カツカレー!最高〜♪こちらのお店には警察官や消防士の方が良く来るそうです!それでボリューム!?
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」



追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」





レストラン太平洋(太平洋健康センターいわき蟹洗温泉内):是非!クリームソーダも一緒に召し上がってください(笑)
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」





文化センター地下カフェ食堂:ガッツリの中にも優しい味でした。新メニューの〝とんかつ定食〟も気になります(笑)
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」



追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




これで疲れも吹き飛ぶはずです!


******

管理人Pより
Kさんへ

「Kさんに伝えたい、私のいわき」ということで考えてみました。
結構考えたのですが、なかなか思い浮かびませんでした。

こんなところだったり、
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




あるいはこんなところだったり、
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




はたまたこんなところだったり。
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




もう、Kさんおなじみの場所ばかりですね。
降参です。

震災の年からずーっといわきのことを想い続けて、想い続けるだけでなく何十回となくいわきに足を運んでくださっていますね。
もう、いわき名誉市民とかいわきの永住権とか貰っちゃってもいいんじゃないでしょうか(笑)。

早いもので、「勝手にいわきガイド」がはじまってから3回目の春を迎えようとしています。
バイタリティの塊ともいえるKさんですが、くれぐれもお体を大切にしてくださいね。
そしてこれからもいわきと仲良くしてくださいませ。
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




とりあえず、いま「Kさんに伝えたい、私のいわき」は、これでしょうか。
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」



追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




うにいくら丼!!!極上塩辛付でござる!!
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




まるで宝石やーー☆
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




いわきの職人さんの食材を見る目の確かさ、味覚・目利きの素晴らしさ!!
これこそ宝物やーー☆
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




塩辛がキラキラ輝いておるわー☆
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




うまうまですわー☆
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




Kさん、めしあがれー!!
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」




めしあがれーー!!
追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」



(管理人P &「お」)
*******

Kさん、いつも本当にありがとうございます。
また、いわきでお会いしましょう!
待ってますよー!!!
(市内在住管理人一同)


追悼と、管理人Kさんに伝えたい「私のいわき」







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわき情報いろいろ)の記事

2015年03月11日 00:00 │いわき情報いろいろ






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety