勝手にいわきガイド

HOME福島 いわきを知る > 大黒様の宝くじ&白土屋のジャンボシュークリーム

福島 いわきを知る

2014年12月31日 16:40

大黒様の宝くじ&白土屋のジャンボシュークリーム

大黒様の宝くじ&白土屋のジャンボシュークリーム



今日は年末ジャンボ宝くじの当選発表の日です。宝くじに当たる場所と言えば「いわきの大黒様の宝くじ」!
今年のサマージャンボ宝くじも一等6億円が大黒様の宝くじから出ましたね!
大黒様の宝くじ&白土屋のジャンボシュークリーム



大黒様の宝くじに関しては、今年の2月に大黒様の宝くじに当たる方法を投稿しました。

大黒様の宝くじつに当たるために必要なことは5つ
・右側の窓口で買う
・買った宝くじを持って大黒様に参拝する
・宝くじを大黒様にこすりつける
・大黒様を携帯の待ち受け画像にする


そして
・宝くじを買う前に「たっぷり庵の白たい焼き」を食べる

というのがありました。詳しくは過去記事大黒様の宝くじに当たる方法をご覧ください。

たっぷり庵の白たい焼きに関しては、サマージャンボ宝くじのときに管理人Kは都内のイベントでたっぷり庵に出会いまして「お好みたい焼き」ですが食べてからサマージャンボ宝くじを買いました。
→「たっぷり庵のたい焼き食べて宝くじを当てる!




しかし12月になり新たな情報も入ってきたのです。
白土屋のジャンボシュークリームを食べたり、お土産に買ったりしたら宝くじに当たる」と。

えーー!!!そんな説もあるのですかーーー!!!!

先日投稿しましたが、食べました白土屋のジャンボシュークリーム。
白土屋 超特大ジャンボシュークリームに挑戦!
大黒様の宝くじ&白土屋のジャンボシュークリーム





だからその日に買いました大黒様の宝くじで年末ジャンボ宝くじを!

その日一緒にいわきにいたお世話になってる、「ネタフルコグレさんと、「みたいもんいしたにさんとともに。


お二人ともはじめは「宝くじって買わない主義なんですよねぇ」とか仰っていたはずがw

ふふふっ。白土屋のジャンボシュークリームを食べたら一気に宝くじモードに!
大黒様の宝くじ&白土屋のジャンボシュークリーム



大黒様の宝くじ&白土屋のジャンボシュークリーム



大黒様の宝くじ&白土屋のジャンボシュークリーム



しっかり右の窓口で買い、大黒様にお参りもしてきましたよ。
大黒様の宝くじ&白土屋のジャンボシュークリーム



3人とも当選していますようにw

たっぷり庵の白たい焼きなのか、白土屋のジャンボシュークリームなのか、今回ハズレだったら次回は二つの合わせ技をしてみようと思います。

(管理人K)

■いわき 大黒様の宝くじ
平一丁目宝くじセンター
住所:〒970-8026 福島県いわき市平字一町目1番地
ワシントンホテル椿山荘1階

電話:0246-22-8642


ジャンボ宝くじ当選発表ページ
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/tsujyo/jumbo/index.html








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(福島 いわきを知る)の記事

2014年12月31日 16:40 │福島 いわきを知る






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety