勝手にいわきガイド

HOMEいわき観光おすすめ > 今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)

いわき観光おすすめ

2015年01月14日 19:05

今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)

今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



年末にいわきデイクルーズに乗ってきました管理人Kです!いわきに行く度に気になっていたのですが、天気が悪かったり時間があわなかったりでなかなか実行できませんでした。

このときは前日にいわきで講演をされた「みたいもん!いしたにまさきさん&「ネタフルコグレマサトさんにご一緒していただきました!

とにかく楽しかったー!そして感動したー!!

雰囲気をお伝えしたく、お時間があれば是非に動画をご覧くださいませ!!

しかし、いつも以上に画像が揺れております(^_^;) 海上である上に当日はつけまつ毛も飛ぶほどの強風だったのです。。。
そして動画をご覧いただき「なんでこのシーンをもっと長くしない」という箇所があるかと思います。私も長くしたかったシーンがいくつもあるのですが、揺れがあまりにひどくて使える動画が少なく・・・なんとも不完全燃焼な動画ですが、お許しくださいませ。





いわきデイクルーズ時間と料金


いわきデイクルーズの乗り場はいわき・ら・ら・ミュウ1階の「銘品プラザ」と子供遊び場の「みゅうみゅう」の奥になります。
定期就航である小名浜湾内めぐり航路の料金は
大人(中学生以上)1,800円
小人(小学生) 900円
幼児一律400円  
団体料金も別にあります。

いわきデイクルーズの時間は毎日午前10時より1時間ごとに出航。所要時間50分。
最終は14時出発(2015.1現在)


今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)


今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



いわきデイクルーズ(小名浜観光遊覧船)のふぇにっくす!
出航時間が近づくとカモメ達が寄ってきます!すごーーい感動face05
(うしろで時間にあわせて餌がまかれていました^^)


今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



船の中には温かい室内もあります。
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)


今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)




でもね、せっかくですから甲板へ!

「海老せんくれるんでしょ?」 もらって当然という感じの視線でカモメ達がついてくるのです。

しかたありません、海老せんを買ってきました。

今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)


カモメ達にあげる海老せんは船内(甲板の下のフロアー)に売っています。
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



くわえた瞬間
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



面倒になって袋で差し出した瞬間(笑)
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



とにかくコレ楽しかったですわー!
キャーキャーいいながらカモメ達にえびせんをあげました(^^)



今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)


今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



この写真のポイントは、
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)

右下の子の視線です^^



小名浜東港(人工島)と、3号ふ頭を結ぶ臨港道路工事。橋が随分とできあがってきました!

今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



ちなみにこちらは、管理人F氏が2014.3にアップした写真
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)
→●小名浜港クルーズ ふぇにっくす

いわき(小名浜)の人工島と橋とは?


ものすごーくざっくりとまとめると
・小名浜港は浅瀬で大きな船が入ってこれない
・深いところに人口の島をつくりそこに大型船が入ってこれるようにする
・橋はそこへつながっているもの


今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)


今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



今、その橋ができつつある過程を見られるのです!
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)


今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



間近で観られる大きな船も萌えますハートきらきら
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)


今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)




こちらは以前にご紹介した小名浜オーシャンホテル。
まるで沖縄のリゾートホテル!小名浜オーシャンホテル
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)




そしてこちらは東日本大震災のときに形が変わってしまった照島。
以前の形はこちらのものでしょうか
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)





今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



アクアマリンふくしまを通り、
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)




今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



新しく作っている漁協を通り、
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



マリンタワーを眺めて、
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)



50分間の遊覧が終わります。
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)





橋が出来上がる前の今、一度乗船されてみてはいかがですか?!


ってここまで入力して、データを調べようといわき・ら・ら・ミュウのサイトに行ったらこんなことがーー!face08
今行くべき!いわきデイクルーズ!(小名浜観光遊覧船)
いわき・ら・ら・ミュウページのスクリーンショットです



昨日1/13~2/6はふぇにっくすの点検のため、いわきデイクルーズ(小名浜観光遊覧船)はお休みだそうです・・・

ここまで入力してしまったから・・・投稿します。
2/7以降、いらしてみてはいかがですか?(^^)


いわきデイクルーズ(小名浜観光遊覧船)
【住所】 福島県いわき市小名浜字辰巳町43-1 いわき・ら・ら・ミュウ内
【電話】0246-54-7600
【ホームページ】http://www.iwaki-j.net/corp/day-c/inquire.html





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわき観光おすすめ)の記事
薄磯海岸 七度目の夏
薄磯海岸 七度目の夏(2017-07-17 12:52)


2015年01月14日 19:05 │いわき観光おすすめ






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety