勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ・いわきランチ(店) > ランチがおトク!いわき四川/ 中華料理 いわきランチ

いわきグルメ・いわきランチ(店)

2014年11月12日 18:00

ランチがおトク!いわき四川/ 中華料理 いわきランチ

中華料理 いわきランチ



ずっと気になっていた中華料理 いわき四川にようやく行きました!管理人Kです。
ここはランチがとくにおトクですねー。

場所はいわきワシントンホテル椿山荘の斜め前、スカイストアの並びです。

東京から先に到着していた友人2名が、なんとなく入ったのがいわき四川だったのです。あとからいわきに到着した私も慌ててお店に飛び込みました。こちら有名なお店ですよね?そこをカンで選んだ友人すごい^^

友人のいわき四川の記事はこちら▽
ネタフル「いわき四川」13種類のランチメニューから選べる中国料理店



そしてわたくし、やはり目についたのはランチメニュー。
中華料理 いわきランチ



中華料理 いわきランチ



定食っぽい今週のランチも気になったのですが、わたくし担々麺が好きなもので・・・。
迷わず担々麺ランチにいたしました!店名が「いわき四川」ですからね^^ここはやはり四川料理の担々麺で!

しかし担々麺ランチは担々麺だけではありません☆
はじめに出てきたサラダをさっといただき
中華料理 いわきランチ



次に出てきた点心「シュウマイと春巻き半分」もさっといただき
いわき四川 中華料理 いわきランチ



そしてミニチャーハン。ミニと言っても女性のお茶碗一杯分くらいのご飯の量です^^
いわき四川 中華料理 いわきランチ



担々麺!担々麺もミニとなっています。
いわき四川 中華料理 いわきランチ



チャーハンはパラパラ!
担々麺はからすぎず、でも味に深みがあって、かなり美味しい!スープをごくごく飲んでしまいました!それほどに美味しい!

麺は細麺です。
いわき四川 中華料理 いわきランチ



いま思い返しても担々麺のスープがよかったですわー。
変に香辛料の味がたっていなくて、全体がうまくまとまった担々麺って感じでした!
以前にご紹介した、内郷の中華料理「万天」の担々麺のような感じ。


飲み物とデザートの杏仁豆腐がついて995円!(なんというお値段の設定w)
このお味、この量、大満足のランチでした!
いわき四川 中華料理 いわきランチ




いわき四川、他のお料理も食べてみたいです!
メニューを見ていたら冷やし担々麺もある!!!これオールシーズン食べられるのですかねー。冷やし担々麺をとくに食べたいです!


(メニューはクリックで大きくなります)
いわき四川 中華料理 いわきランチ いわき四川 中華料理 いわきランチ いわき四川 中華料理 いわきランチ

いわき四川 中華料理 いわきランチ いわき四川 中華料理 いわきランチ  いわき四川 中華料理 いわきランチ



店内は仕切られた個室もあって便利ですね!
いわき四川 中華料理 いわきランチ



いわき四川 中華料理 いわきランチ



■いわき四川
住所:福島県いわき市平字一町目31
電話:0246-25-5930

営業時間:
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~21:00(20時ラストオーダー)

定休日:水曜日









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ・いわきランチ(店))の記事

2014年11月12日 18:00 │いわきグルメ・いわきランチ(店)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety