勝手にいわきガイド

HOME今週末のいわきイベント情報まとめ > 【追記あり】今週末のいわきイベント情報まとめ 11/1-3

今週末のいわきイベント情報まとめ

2014年10月31日 21:14

【追記あり】今週末のいわきイベント情報まとめ 11/1-3

【追記あり】今週末のいわきイベント情報まとめ 11/1-3



【今週末のいわきイベント情報まとめ11/1-3】

三連休ですね!11月ですね!イベント盛りだくさんです!
写真は何をつけたらいいのか迷ったので、一昨年の白水阿弥陀堂の紅葉をつけてみました。
それでは皆さま良い週末をー!
(管理人K)


《いわき市イベント》

■ストロングマンチャレンジ

なんですかーこれはっ!!
大きな!強そうな!方たちがいわきに集結するそうです!
しかもいわきマリンタワー内特設会場ってなっています。
マリンタワーの中ですかっww

日時:11月2日(日)9:00
場所:いわきマリンタワー内特設会場
   福島県いわき市小名浜下神白字大作93
http://www.strongman-challenge.com/


■鬼ヶ城紅葉ライトアップ&収穫祭

白水阿弥陀堂の紅葉ライトアップに先駆けて鬼ヶ城が紅葉ライトアップですねっ!
鬼ヶ城わたくしも一度行ったことありますが、空が広くてとてもステキな場所ですねっ!

日時:11月1(土)2(日)3(月・祝)
ライトアップは17時~20時

川前地区の農産物の販売や手打ちそば、鬼ヶ城太鼓や好間高校によるフラダンスショーなどいろいろなイベントがあるそうです。
詳細は
http://goo.gl/vzHikq 見せる課
http://onigajo-event.sblo.jp/article/104850206.html 鬼ヶ城ブログ


■第17回 三和の里フェスティバル
日時:11月2日(日)10時~15時
場所:いわき市地域交流センター 三和ふれあい館
先日正式にいわき市公認ご当地アイドルとなったアイくるガールズのライブや花音のライブ。物産品販売や自慢料理販売など!
詳細は▽
http://miwawa.jp/img/img374_file.pdf



■塩屋崎灯台 無料開放

日時:11月1日(土)9時~15時
灯台記念日のため資料室や灯台が無料開放となるそうです。


■第一回ツールドいわき
日時:11月2日(日)7時~17時
会場:スタートとゴールがアクアマリンパーク
http://www.tour-de-iwaki.jp/



《いわき市外》


■美味しい国産農産物チャリティー頒布会(東京・西銀座)
日時:11月1日(土)12時から配布完了次第終了
場所:西銀座・数寄屋橋公園広場

いわきからもミニトマトや椎茸などが配布されます!
詳細は▽
http://ginza-ryouin.jp/?page_id=11584




■渋谷区くみんの広場(東京・渋谷)
【日時】11月2日(日)10:00~16:30
      ~3日(祝)10:00~16:00

【場所】代々木公園、他

ふくしまHAPPY隊の皆さんが起き上がり小法師の絵付け体験などを通して、福島の魅力をPRされるそうです!
http://goo.gl/1iC8aT




■阪神の東北6県物産展(大阪市・梅田)

日時:開催中~11月4日(火)10時~21時(最終日は17日)
場所:阪神梅田本店 8階催事場

東北6県の60店舗が集結した物産展!
https://www.hanshin-dept.jp/dept/pdf/1410/tohoku/flier.pdf.html/



そして来週中ですがっ!東京の人はお見逃しなく!

■東京サンケイビル 秋祭り (東京・大手町)
開催中ですが、いわき関連は
日時:11月4日(火)~7日(金) 11時~19時
場所:サンケイビル B2Fブリックギャラリー

いわき市の観光と物産展を開催です!
http://www.metrosquare.jp/event/detail/392.html

また現在「いわき市フード総選挙」も開催中です!


【追記】

■11月2日(日)までの3日間
東京海洋大学品川キャンパスで開催される同大学主催の『海鷹祭』!
いわき市ブースでは、「いわき市漁協女性部」が、“サンマのつみれ汁”と“メヒカリの唐揚げ”を振る舞い。
「いわき観光まちづくりビューロー」が、いわきの水産加工品を販売


■11月2日(日)、東京中央卸売市場「築地市場」で開催される『築地市場まつり』
詳細は
https://www.facebook.com/misemasuiwaki/posts/827091207321193







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(今週末のいわきイベント情報まとめ)の記事

2014年10月31日 21:14 │今週末のいわきイベント情報まとめ






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety