勝手にいわきガイド

HOMEスパリゾートハワイアンズ/いわき観光名所 > 本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演

スパリゾートハワイアンズ/いわき観光名所

2014年08月08日 16:43

本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演

本日はフラガール&常磐音楽舞踊学院に関することをまとめて☆
まずは、本日のテレビ!

本日8/8(金)テレビ朝日系ミュージックステーションにフラガール出演


ハワイ・ホノルル出身の有名なウクレレ奏者ジェイク・シマブクロさんが番組に生出演し、映画『フラガール』の主題歌「Hula girl」を演奏。
今回、当社ダンシングチームが出演し、ジェイクさんの演奏に合わせて、フラを披露します。

テレビ朝日系 20時~20時54分
録画予約、完了しました☆




いわき感謝祭レポート


先月、都内・有楽町の国際フォーラムで開催された常磐音楽舞踊学院50周年記念 東京公演、いわき感謝祭に関して、当日リアルタイムの速報だけ済ませたあと、まとめたレポートをしておりませんでした。
遅くなりましたが、管理人Kよりご報告させていただきます!

いわき感謝祭
時折、小雨がちらつくような天気でしたが、国際フォーラムの会場前に用意されたいわき感謝祭の飲食スペースは雨がやんでいるタイミングでは常に満席でした。

様々な方がいらしたのですが、私の近くにいらした方は、いわき弁っぽい口調の高齢の女性たちのグループ。どうやら、いわき出身の方で今は東京で暮らしている方たちだったようです。
「東京でフラガールが見れるなんて嬉しい」「貝焼き久しぶりだわ」とテンション高めにお話しされている様子が印象的でした。
本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演


会場ではうにの貝焼き、かまぼこセット、漬物セット、カジキメンチ、とまとランドいわきさんのトマトジュース、ビール、いわきの地酒など、飲食できるようになっていたのです。
本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演


そう言えばこの日、わたくし初体験だった事件がおこりました。
食べ物を注文して席につき、とりあえず速報をFacebookに更新しようと、この外のテーブルでパソコンを出したところで、

女性の方に
「勝手にいわきガイドさんですか?」と、声をかけて頂いたのです!!

いやービックリしました^^; ビックリして他の管理人たちへの報告も忘れていましたw
「いつも拝見してます。ありがとうございます。」と。。。

涙・涙「私の方がありがとうございます!!」
ビックリしすぎて挙動不審だった私です。よくよく考えれば、あんな場所でパソコン広げる人間はそうそういないので分かりやすいと言えば分かりやすいですね^^; もっときちんとお話をすればよかったです・・。
声をかけてくださった方、ありがとうございます☆


そしてその後しばらくしてから、待ち合わせをしていたレンジ作家のMさんと合流。
Mさんは当サイトで時々登場している「ウニの貝焼きくん(仮)」を描いてくださっている方です。

ウニの貝焼きを販売していた方に「ウニの貝焼きくん、描いてくださいー」と声をいただき、Mさんその場でササッと描いてプレゼントさせていただきました☆タレントさんのサインのようですw
本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演

いろいろ小さな事件があった日だったことを今更ながら思い出しました^^;




いわき感謝祭の会場のあちこちに飾られていたフラガールの傘。
本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演

小さな女の子がお母さんに手をひかれ、「このお姉ちゃんが好きなんだよね」と、写真を撮っていた光景を見かけました。将来のフラガールかも☆


そして、いわき産の野菜たちの販売
本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演

本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演






常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演レポート


会場内でもいろいろと売られていました!

スパリゾートハワイアンズのグッズやフラダンスの衣装、ハワイアンなバッグなど。
本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演


売り場は大混乱。このあたりでわたくし、「何か今日の迫力は違う」と感じ始めておりました。
本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演

本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演


もちろん、こちらでもいわきの野菜などの販売も!
本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演

本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演

セットで1000円!管理人Kしっかり購入させていただきました☆

野菜やハワイアンズグッズを抱えながら、会場内に突入。
この広い会場が正真正銘の満席でした。
本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演


会場の両サイドにはテレビ局のカメラも多数。
本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演


私達は前から10列目の席で観ていたのですが、背後に感じる迫力がすごい!
フラガールのステージが迫力あるのはもちろんなのですが、とにかくこの日、この会場に集まった方々のフラガールへの想いがとてつもなくアツかったのです!

その様子は、スパリゾートハワイアンズのFacebookで紹介されていた、こちらの動画でご覧くださいませ。


客席の歓声!拍手!どれをとっても、ものすごくアツい想いを感じる公演でした。

この写真はエンディングのときの客席の様子です。
スタンディングオベーションやステージに向かって手をふる人など
とにかく会場がアツかった!
本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演

都内にいるフラガールのファンでいわきに通いつめている人、
いわき出身で東京に住んでいる人、
いわきからこの日の公演を観にきた人、
様々な想いを胸に、常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演を観ていらしたのだと思います。

3時間におよぶ公演を観終わったあとの皆さん。
「よかったねー」
「すごいステージだったねー」と口にされながら、会場をあとにされていました。
本日のテレ朝Mステ出演/常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演


当日はフラガールの写真を撮ることは禁止されていたので、管理人Kからは来場していた皆さんの興奮具合だけをお伝えいたしました☆

フラガールの写真は、スパリゾートハワイアンズFacebookページのこちらの投稿でご覧くださいませ!美しいですよー☆
http://goo.gl/SZs6q3



フラガール東京公演収入1400万円を福島支援に寄贈


この日の入場料・全額(約1400万円)は、福島の子どもたちの成長支援に取り組む「福島こども力プロジェクト」(東日本大震災復興支援財団)に寄贈されました。
ニュースページはこちらです。
http://www.oricon.co.jp/news/2040596/full/




* * *




■当サイトのスパリゾートハワイアンズ関連記事一覧
http://iwaki-guide.com/c15014.html

■スパリゾートハワイアンズ
〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
TEL 0246-43-3191(代表)
公式サイト http://www.hawaiians.co.jp/
ブログ http://blog.livedoor.jp/hawaiians/
Facebook https://www.facebook.com/SR.Hawaiians
Twitter https://twitter.com/srh_staff




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   











2014年08月08日 16:43 │スパリゾートハワイアンズ/いわき観光名所






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety