勝手にいわきガイド

HOME > 第61回いわき花火大会 2014 レポート

2014年08月03日 21:02

第61回いわき花火大会 2014 レポート

【第61回いわき花火大会】

先日、大会直前の会場の斥候に行ってまいりました管理人Fです。

 いわきの夏の一大イベントであるいわき花火大会に出撃して参りました。前日まで夕方になると雷雨に見舞われるという天候が続いていたので日中快晴でも幾ばくかの不安を抱きつつ家を出ました。16時過ぎに暑さ絶好調の会場に到着しましたが、西の空には怪しげな入道雲が。花火開始時間に近づくにつれそれは大きく発達し雷鳴も聞かれましたが結果的には開始当初弱い雨に降られたのみで済みました。

 花火大会は途中トラブルのため30分くらいの中断があり、21時までしか打ち上げが出来ないためやむを得ずプログラムの一部がキャンセルとなる残念な事態となりました。しかし打ち上げられた花火の美しさ、創作花火の素晴らしさは全く変わることはありませんでした。
 大会に向けて全力で準備を進めてこられた実行委員会・関係の方々にとっては大変な大会となってしまったこととは思いますが、トラブルに見舞われながらも能う限りの花火を打ち上げて例年と同じように感動をもらえる花火を見せて下さったこと、心から感謝したいと思います。
そしてまた来年もいわきの夏の空に心打つ美しい花を咲かせて下さいますようお願い致します。
お疲れ様でした!

※管理人F、撮影した写真の整理がまだ完全ではなくアップした写真の時系列については不正確名ところがあるかも知れません。あしからずご了承下さいませ。

第61回いわき花火大会 2014 レポート




16時頃の西の空。ら・ら・ミュウ前の道路から。
第61回いわき花火大会 2014 レポート




雷鳴が幾分遠のいた後に雷雲に夕陽が。
第61回いわき花火大会 2014 レポート



雷雲に映える夕陽の光。
第61回いわき花火大会 2014 レポート



オープニング。
第61回いわき花火大会 2014 レポート



第61回いわき花火大会 2014 レポート



第61回いわき花火大会 2014 レポート




創作花火⋯うぅ何の曲だったか思い出せません。
第61回いわき花火大会 2014 レポート



第61回いわき花火大会 2014 レポート




珍しい色調の尺玉でした。
第61回いわき花火大会 2014 レポート



創作花火⋯同じく曲が思い出せません。
第61回いわき花火大会 2014 レポート



第61回いわき花火大会 2014 レポート



ど迫力の尺玉3発+α
第61回いわき花火大会 2014 レポート




終盤は風が凪いでしまいました。
第61回いわき花火大会 2014 レポート


第61回いわき花火大会 2014 レポート




グランドフィナーレ
第61回いわき花火大会 2014 レポート







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   











2014年08月03日 21:02 │






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety