勝手にいわきガイド

HOME今週末のいわきイベント情報まとめ > 今週末のいわきイベント情報まとめ 6/7-6/8

今週末のいわきイベント情報まとめ

2014年06月06日 19:32

今週末のいわきイベント情報まとめ 6/7-6/8

【今週末のいわきイベント情報まとめ 6/7-6/8】
今週末のいわきイベント情報まとめ 6/7-6/8



昨日、関東もいわき市も梅雨入りをしましたね。週末は晴れてくれるといいのですが。。。
そんな今週末のいわき関連のイベント情報。
まずは画像の説明から(^_^;)

今週末は「かつお祭り」があるとのことで、管理人Kの何万枚もある画像の中からアクアマリンふくしまのカツオの写真を必死になってさがしました。先日もカツオの水槽の前に張り付いてずっと写真を撮っていたので、あるはずだから・・・。

でもなかったのです(/_;) どうやら張り付いて撮っていたのは、こちらの動画だけだったみたいです(^_^;)
http://youtu.be/Aut_vbdK14U


ということで、アクアマリンふくしまの潮目の水槽のカタクチイワシばかりの中に、「あれ、、、多分カツオだよな。一尾だけ・・」という怪しい画像を発見いたしましたので、こちらをつけさせていただきます。ウォーリーを探せ!的にカツオを探せ!w
 

【いわき市内イベント情報】
  
■サルーテ・バッカナーレ スマイルコンサート
【日時】6月8日(日)11:00~ 13:00~ 15:00~
【場所】いわき・ら・ら・ミュウ

被災した地域にボランティアで活動している関東在住のアマチュアミュージシャングループのライブとのことです。
先日の【小名浜オーシャンホテル】の投稿にコメントをくださった鈴木 眞佐巳さまがご出演です!勝手にいわきガイドをご購読いただいてる鈴木様が関東からいわきに出向かれてトロンボーンを演奏してくださるとのことで、個人的にもとても嬉しいです!
皆さま是非!
 



■第三回かつお祭り
【日時】6月8日(日)
【場所】いわき・ら・ら・ミュウ
“かつお賞品が当たる抽選会”“かつおの特売”“かつお限定サービス&限定メニューのご提供”
“あら汁”振る舞い【会場】西側広場【時間】10:30~先着500名

スカイストアのカツオジャーキーもあるそうですよー
http://on.fb.me/1tNNnEj
 

■ハワイアンズ:オール日本感謝祭
【日時】6月8日(日)
6月は千葉県と栃木県民の日のハワイアンズ。ご当地キャラやご当地アイドルが来場。
http://www.hawaiians.co.jp/special/allnippon/
 


■アリオスパークフェス
【日時】6月8日
【場所】平中央公園
6月パークフェスの詳細
http://on.fb.me/1tNLBTC
 


アクアマリンふくしま 潮干狩り
日時:6月29日(日)までの毎週日曜日
   午前9時~午後2時 (先着200名)
場所:アクアマリンふくしま 蛇の目ビーチ

管理人F氏のレポート
http://iwaki-guide.com/e438381.html



【いわき市外】
 


■エコライフフェア(東京・代々木)

【日時】6月7日(土)11:00~17:00
      8日(日)10:00~17:00
【場所】代々木公園ケヤキ並木及びイベント広場(東京都渋谷区)

福島ブース出店。キビタンも来場するようです
http://on.fb.me/1tNLiIo
 


■しょうぶまつり&スタンプラリー(東京・足立区)
【日時】6月7~8日 10:00~16:00
【場所】しょうぶ沼公園会場(東京都足立区)

相馬市の観光・物産PRがあるそうです。
http://bit.ly/1hDhize
 

■旨し酒 ふくしま酒まつり~酔って候~(東京・丸ビル)
開催中~
6月7日(土)11:30~22:00
6月8日(日)11:30~21:00

場所:丸ビル1階 丸の内cafe ease(カフェ イーズ)
(住所:東京都千代田区丸の内2-4-1)
福島のお酒を堪能できるイベントのようです!
https://www.facebook.com/fukushimaichiba/posts/784371768249173





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(今週末のいわきイベント情報まとめ)の記事

2014年06月06日 19:32 │今週末のいわきイベント情報まとめ






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety