勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ(土産・お取り寄せ) > 「いわき七宝まんじゅう」がスゴイ!/いわき土産

いわきグルメ(土産・お取り寄せ)

2014年01月11日 17:02

「いわき七宝まんじゅう」がスゴイ!/いわき土産

「いわき七宝まんじゅう」がスゴイ!/いわき土産



ようやくスカイストアのオリジナル商品「いわき七宝まんじゅう」をゲットした管理人Kです。

いわき市内の七人の職人さんが地元の食材を使ってつくりあげたコラボ商品。箱をあけたら色とりどりの七宝まんじゅうが鮮やか。見た目だけでもテンションあがります。いわき土産としていいですねー。
いわき土産 いわき七宝まんじゅう



いわき七宝まんじゅう、中に入っているリーフレットのそのクオリティにまず感動!
七宝まんじゅうそれぞれの説明がでています。
「いわき七宝まんじゅう」がスゴイ!/いわき土産


そしてその下にはQRコード!
このQRコードをバーコードリーダーで読み込むと、各店舗のYoutubeへリンクされているのです。


まだまだ!これだけではありません!
リーフレットの裏を返すといわきのオススメ観光場所が7箇所!
「いわき七宝まんじゅう」がスゴイ!/いわき土産


こちらにもQRコードがついていて、それぞれの観光スポットのYoutubeページにリンクされています!

すごいですねー。ネットとの融合!
いわき七宝まんじゅうをお土産でもらった人が、いわき観光スポットの様子をYoutubeで見ていわきに行きたくなる!素晴らしいですー☆
このイラストは以前にご紹介した、いわきひとまち百景ですね!


本題のいわき七宝まんじゅうですが、これがまた予想の遥か上をいく美味しさでした!
「いわき七宝まんじゅう」がスゴイ!/いわき土産


「金のかぼちゃ」南瓜餡の甘さとしっとりとした皮がたまりませんでしたー!

「銀の磯」海苔の香りがします!塩味がします!ここで海苔が登場した感激さ。

「琥珀丸」お芋の餡が入ったやさしい甘さのサブレでした!

「ゆかり落雁」今度は梅と赤しその味。これも和菓子としては予想外の味!美味しかったです!

「苺のえくぼ」いちごの酸味と甘味がきめ細かな皮に包まれて甘すぎない一品でした!

「酒蒸し真珠」いわき地元酒蔵の清酒と酒粕が入っているそうです。ふわっふわです!

そして管理人Kが一番予想を裏切られた一品!もちろん良い意味です!
「オリーブ姫」写真左奥の緑のものです。
手にとったときはよもぎ饅頭的なイメージだったのですが、口にいれてビックリ!柑橘系のものが入っているのではないかと思うほどに清涼感があって、オリーブの香りがふわーっとしてくるのです。
中に餡などは入っていないので、甘いものが苦手の人にも超オススメ!美味しかったですー。


見た目の鮮やかさ、味のクオリティ、そしてリーフレットの情報、どれをとってもいわき土産として最高の品だと思います。

いわき七宝まんじゅう
1箱1260円

わたくしは先日行った神奈川県藤沢市の岩手・宮城・福島観光物産プラザで購入しましたが、スカイストアいわき駅ビルの菓匠庵いわき・ら・ら・ミュウでも売られているそうです。


そしてネット通販では
http://bit.ly/1aPyhVE
オリーブ麺やかつおジャーキーもネットで購入できますよー
***************
▼クリックで応援していただけると嬉しいですface05
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

勝手にいわきガイド イベントカレンダー


福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ(土産・お取り寄せ))の記事

2014年01月11日 17:02 │いわきグルメ(土産・お取り寄せ)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety