勝手にいわきガイド

HOME福島いわき土産 > いわきお土産が買える駅ビル&NEW DAYS

福島いわき土産

2013年07月28日 21:38

いわきお土産が買える駅ビル&NEW DAYS


星2014.4.22追記
いわき駅ビルのこのフロワーは2014.4.26にリニューアルオープンするため、入っている店舗がこの記事とは変わってまいります。


***

管理人Kです。夏休みに入って私の周りでも、いわきに観光に行ったり、帰省する人も増えてきました。逆にいわきから他の地域に帰省する人もいるでしょうね。

そんなときに便利なのが、いわきのお土産を売っている駅ビル。いわきの駅ビルは充実してますよねー。いわきの銘産を知れば知るほど、「駅ビルで買えるじゃん!」と感じています。

今日はそんな駅ビルをご紹介。普段利用されてる方には当たり前すぎる情報だと思いますが、知らない方のために☆

今回ご紹介するメインは、JRいわき駅の改札と同じ階になる3階です。入ってすぐ右手にあるのが、とまとランドいわきさんのコーナー、以前にもご紹介しましたね。
いわきお土産 とまとランドいわき


さまざまな種類のトマトや、トマトジュース、パフリカ、プリンやゼリーなども売られています。
いわき駅ビル いわきお土産 とまとランドいわき

管理人Kは、いわき駅から電車に乗る前に駅ビルのとまとランドいわきさんで買い物をするのが定番になっています。
いわき駅ビル とまとランドいわき いわき土産







そしてその奥。
菓匠庵さん。ここでは、以前にもご紹介したいわきの月など、いわき関連のお菓子類が豊富です。
いわきお土産が買える駅ビル&NEW DAYS




少し離れて正面奥には、蒲鉾のかねまんさん。
ここも管理人Kが電車に乗る前に立ち寄る定番のお店です。
いわきお土産が買える駅ビル&NEW DAYS



かねまんでは、蒲鉾の試食が置いてあるので、それを頂いてファンになる人も多し!ポテチーズ(ポテトとチーズ)や、紅鮭がのったもの、青のりの蒲鉾なども絶品です。
いわきお土産が買える駅ビル&NEW DAYS






長久保のしそ巻き
以前にいわきお土産詰め合わせでもご紹介した、いわきで人気の漬物ですね。細切りにした大根を紫蘇で巻いてある食べだしたら止まらない漬物です。
いわきお土産が買える駅ビル&NEW DAYS



三万石も駅ビルに入っています!
いわきお土産が買える駅ビル&NEW DAYS

大人気のままどおるや、エキソンパイ、そしてゼリー類も美味しいです!

みよしのじゃんがら。
いわきお土産が買える駅ビル

まだ勝手にいわきガイドではご紹介していませんが、みよしのじゃんがらもいわきの銘菓、いわきのお土産として紹介されていることが多いですね。


ざざっと駅ビルの中だけでもこれだけいわきのお土産が充実しているのですが、その手前にあるJRのコンビニNEW DAYSもいわきのお土産が豊富ですよね!
いわきお土産が買える駅ビル


これもまだご紹介できていないのですが、管理人Kの大好物メヒカリのふりかけと、メヒカリ海苔もあります。ここにも、いわきの月がありますね。
いわきお土産が買える駅ビル



いわきの銘酒、又兵衛もあります。
いわきお土産が買える駅ビル



ままどおるや、檸檬、じゃんがらもNEW DAYSにも置いてあります
いわきお土産が買える駅ビル



ゆべしも数種類!
いわきお土産が買える駅ビル



そして、いわき土産としては欠かせない?いわき限定ストラップ
いわきお土産が買える駅ビル


以前にご紹介した、メヒカリキューピーや、いわき限定なめこキャラなどもこちらで売られています。

これだけお土産として成立するモノが沢山あるのはすごいですねー。いわき土産バンザイです☆
この夏、いわきに遊びに行かれる方、是非立ち寄ってみてください。








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(福島いわき土産)の記事

2013年07月28日 21:38 │福島いわき土産






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety