勝手にいわきガイド

HOMEいわき市イベント情報 > グルメレポート ふくしま復興祭

いわき市イベント情報

2013年07月22日 09:05

グルメレポート ふくしま復興祭

管理人Kです。昨日、今日と21世紀の森公園で開催されているふくしま復興祭

管理人たちも、好き勝手にふらふらしていました。でも、スマホや携帯が普及した今の時代は、やはり便利ですねー。管理人、バラバラの場所にいながらも適当にメッセージをやりとりしていました。

「変なゆるキャラがいますよ」←ゆるキャラ担当へのメッセージ

「今、大たこ焼きに並んでます。何処ですか?」→「暑さに負けて、もう帰りました」 (そう言えば、たこ焼きは美味しかったのだろうか・・・)

昨日のうちにレポートをアップしたかったのですが、写真がいっぱいあって、お腹もいっぱいになって、本日のレポートになってしまいました。他の管理人が撮った画像もお借りしてレポートいたします!

今日、これから行かれる方、少しでも参考にして頂ければ幸いです。

ふくしま復興祭、まずはグルメレポートから!
食べ物関係のエリアは大きくわけて3つあります。それを認識していないと、食べ逃す可能性大!

食のオールスターゲーム
グルメレポート ふくしま復興祭


やはり、食のオールスターゲームから紹介しましょう。福島県内の市町村、東北5県、友好都市、常磐三市、そしてプロ野球12球団がある都市から全部で48ブースが出店。
割り箸が投票権になっているので、それを投票所で美味しかったところに投票します。
グルメレポート ふくしま復興祭


会場には食のオールスターゲームのガイドブックもありますので、是非これでチェックしてみてください。
グルメレポート ふくしま復興祭



博多スープからあげ気になりました(^_^;)
グルメレポート ふくしま復興祭


ラーメン系の出店が多く、どこも人気でした!
グルメレポート ふくしま復興祭


千葉の汁なし担々麺も気になった!
グルメレポート ふくしま復興祭



神奈川のB級グルメではホルモンが有名ですね
グルメレポート ふくしま復興祭


とろっとろのホルモン、めちゃくちゃ美味しかったですけど、一人で食べたら胃にもたれます。ご注意を^^
グルメレポート ふくしま復興祭



食のオールスターゲームのエリアのいわき市ブースでは、もちろん、ジャンボカジキメンチバーガー
グルメレポート ふくしま復興祭


となりにファーム白石さんの焼きネギドレッシングもでています!
グルメレポート ふくしま復興祭



会場には食べるエリアが用意されています。日曜日だった昨日のお昼時は、けっこう混んでいましたので、木陰に座って食べている方もいらっしゃいましたが、今日は昨日ほどの混雑ではないかな?念のためレジャーシートがあると安心できると思います。
グルメレポート ふくしま復興祭





さてさて、次のエリア
ふくしまの食・いわきの食
グルメレポート ふくしま復興祭



食のオールスターゲームのエリアでは、カジキメンチバーガーでしたが、こちらのエリアではジャンボカジキメンチ!
グルメレポート ふくしま復興祭



たまみチョコもち、気になりました!
グルメレポート ふくしま復興祭



とろーり米粉のハヤシライス、気になりました!
グルメレポート ふくしま復興祭



ミックス天丼、気になりました!ここは天政さんのブースかなぁ・・・
グルメレポート ふくしま復興祭



ふくしまの食・いわきの食のエリアは、出店者名があまり大きくでていないので、その点は今ひとつわかりづらかったのです・・・
いわき市観光情報サイト いわき ら・ら市場のページが、出店者と出店商品名が詳しくでていますので、事前にチェックしていくと良いかもしれないです。
http://www.kankou-iwaki.or.jp/iwakilala/topics/5591


いわきの12人さん発見!

グルメレポート ふくしま復興祭

今回もオリジナル商品の牛タンフランクや、ペッパースモークチキンも販売されています。
グルメレポート ふくしま復興祭


グルメレポート ふくしま復興祭



お隣のナポリタンも気になりました!
グルメレポート ふくしま復興祭



大人気!双葉町のまがら洋菓子研究所さん!
グルメレポート ふくしま復興祭


ラスクとぬれドーナツ!!
グルメレポート ふくしま復興祭



もちろん、これもいっておかないとっ!
いわき市の郷土料理、ウニの貝焼きとサンマのポーポー焼き(串)
グルメレポート ふくしま復興祭





ふくしま復興祭、3つ目の食のエリア
いわき農産物 直売会
グルメレポート ふくしま復興祭


今回も見せていただきます!見せる課さん!
グルメレポート ふくしま復興祭



新鮮なお野菜ー☆
グルメレポート ふくしま復興祭



三和町 ふれあい市場さん(アグリン☆ファイブのイラストがついたこの用紙が可愛い)
グルメレポート ふくしま復興祭
ふれあい市場さんからは、アップルケーキなど!
グルメレポート ふくしま復興祭

大和田自然農園さんからは、お米!試食もあります!
グルメレポート ふくしま復興祭


甘くて美味しいご飯でしたー
グルメレポート ふくしま復興祭




ふくしま復興祭のグルメエリア、とにかく広い!美味しいものがいっぱいありすぎで、胃袋に限界があることが悔やまれてなりません。
1週間くらい開催してもらえないでしょうか・・・

本日行かれる方、是非、狙いを定めて行らして、楽しんでくださいませー

(追記)ふくしま復興祭レポート
第二弾 ふくしま復興祭イベント レポート


(関連ページ)
21世紀の森公園/ふくしま復興祭へGO!
ふくしま復興祭!食いしん坊にはたまらん!!



■ふくしま復興祭公式サイト
http://fukushima-fukkousai.com/

■オールスター パブリックビューイング
いわき平競輪場 7/22(月)17時オープン
http://www.iwaki-jc.com/xoops/html/modules/tinyd5/index.php?id=70

公式グッズなどが当たる抽選ナンバー付きうちわを入口で配布(先着1000名)
とまとランドいわきさんなどが出店。トマトすくいもあるそうですよ。

***

【勝手にいわきガイド】のクーポンで[くいものやTaWaRa]生ハム半額!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

勝手にいわきガイド イベントカレンダー


福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわき市イベント情報)の記事

2013年07月22日 09:05 │いわき市イベント情報






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety