勝手にいわきガイド

HOME福島いわき関連スポット > ままどおるをたずねてサービスエリア/中郷SA

福島いわき関連スポット

2013年06月23日 22:25

ままどおるをたずねてサービスエリア/中郷SA

中郷SA 見どころ いわい土産
突然ですが、管理人Kさんがアップしたままどおるの反響の大きさに興奮して、管理人P、矢も楯もたまらず向かったのは常磐自動車道、茨城県にある中郷SA(サービスエリア)!!

中郷SA 見どころ いわい土産
なぜいわき市内ではなくて、茨城県まで「ままどおる」を求めにいったのか?
それは管理人P本人にもわかりません!
直感で行動するタイプです!

中郷SAまではスパリゾートハワイアンズ最寄りのいわき湯本ICから約20分のドライブ。
そう、関東といわきは近いんです。
中郷SA 見どころ いわい土産

ちなみに中郷SAのある北茨城市、さらに隣接している高萩市、いわき市は「常磐三市」といわれていて、
昔から県域を越えたおつきあいのある圏域なんですねー。
中郷SA 見どころ いわい土産




中郷SA 見どころ いわい土産
ここが中郷SA!(上り:東京方面)
常磐道のSAといえば、三郷料金所のすぐ近くにある守谷SAと、水戸IC付近、笠間市にある友部SAを利用される方が多いと思います。

最近のSAはどこもちょっとした観光スポットになっていてその2か所のSAも楽しいんですけど、混んでいるのが苦手な管理人Pにとっては、中郷SAがこころのオアシスなのです!
何といっても、いわきから高速料金往復1,000円(いわき湯本IC-高萩IC)というお手軽さで、ちょっとした旅行気分を味わえるのが魅力!
中郷SA 見どころ いわい土産

建物に隣接した野口雨情さんのお庭。
とっても癒される空間です。
中郷SA 見どころ いわい土産



こちらが屋内。
ショッピングコーナーは一番奥に!
中郷SA 見どころ いわい土産


あった!ありました、ままどおる」!
中郷SA 見どころ いわい土産

中郷SA 見どころ いわい土産



福島・いわきのものもたくさんあります!
中郷SA 見どころ いわい土産

中郷SA 見どころ いわい土産

中郷SA 見どころ いわい土産

「勝手にいわきガイド」ではおなじみの、こちら。
いわきの恋人 中郷SA 見どころ いわい土産


ちなみに、下り(いわき方面)の中郷SAにはこんなものがww
いわきの恋人 中郷SA 見どころ いわい土産

いわきの恋人 中郷SA 見どころ いわい土産



いわき名物ではないのですが、Pが大好きな「喜久福」
いわきの恋人 中郷SA 見どころ いわい土産



茨城県ということでこういうものも。
水戸納豆カレー 中郷SA 見どころ いわい土産


郷土愛を感じるアイスです。
茨城愛ス 中郷SA 見どころ いわい土産


時空戦士イバライガー。時空を超えた郷土愛を感じます。
イバライガー 中郷SA 見どころ いわい土産


愛を感じます。
チューしたくなる飴 中郷SA 見どころ いわい土産



じぇじぇじぇ!突如お腹がすいてきたので、何か食べます。
中郷SA 見どころ いわい土産 いわきランチ

中郷SA 見どころ いわい土産 いわきランチ
ここのメニューはPの食欲を著しく刺激するものばかり。
んーーなににしようかなー。


メヒカリ定食(700円)にしました!いわき名物メヒカリ唐揚げなぜ中郷SAで?という細かいことは気にしません!
いただきまーす。
中郷SA 見どころ いわい土産 いわきランチ めひかり定食
ごちそうさまでしたー。美味でした!


中郷SAにお立ちよりの際は、ぜひこの自動販売機でコーヒーを買ってみてください。
コーヒー抽出の間、「イバライガー」のPVが大音量で流れますww
恥ずかしいですww
中郷SA 見どころ いわい土産 いわきランチ

中郷SA 見どころ いわい土産 いわきランチ


ドライブの疲れを癒す、というサービスエリア本来の意味で絶対にオススメの中郷SA
いわきを目指す方も、いわき在住の方も、きっと楽しめると思います!
ままどおるをたずねてサービスエリア/中郷SA
今日ご紹介したのは主に上り(東京方面)のSAでしたが、下り(いわき方面)のSAを出れば、いわきはすぐそこ!



ほんとうの空が待ってますー!!!
中郷SA 見どころ いわい土産 いわきランチ

***
常磐自動車道 中郷SA(上り/いわき→三郷方面)
http://sapa.driveplaza.com/sapa/1400/1400126/1/

中郷SA(下り/三郷→いわき方面)
http://sapa.driveplaza.com/sapa/1400/1400126/2/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(福島いわき関連スポット)の記事

2013年06月23日 22:25 │福島いわき関連スポット






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety