勝手にいわきガイド

HOME突撃!勝手にいわきガイド! > いわきスポーツ経験隊/突撃!勝手にいわきガイド vol.3

突撃!勝手にいわきガイド!

2013年06月09日 18:15

いわきスポーツ経験隊/突撃!勝手にいわきガイド vol.3

【いわきスポーツ経験隊/突撃!勝手にいわきガイド vol.3】

管理人Kです。早々にvol.3を迎えてしまいました突撃!勝手にいわきガイド!
いわきスポーツ経験隊


今回は、昨日、いわき市立大浦小学校の体育館にお邪魔してきました。ここで[いわきスポーツ経験隊]が活動していると聞いて!


代表の工藤さんに、何故このような活動をはじめられたのか、お話をうかがってきました。

[いわきスポーツ経験隊]とは4歳くらい~小学生を対象とした無料のスポーツ教室で、ラグビー、新体操、バトミントン、卓球、ダンスなど、毎回様々なスポーツを経験できるものだそうです。

それぞれ専門の講師陣がきて教えてくれるというもの。オリンピック代表候補の先生などもいらして、かなり本格的です。

いわきスポーツ経験隊




[いわきスポーツ経験隊]の趣旨は
・少ない選択肢ではなく、小さい頃にいろいろなスポーツを経験して、その中から自分にあうものを続けてほしい

・原発事故後の、お子さまたちの運動不足解消になるように


いわきスポーツ経験隊

確かに昨日も、参加されているお子さまたちはもちろんのこと、恐らくお兄ちゃんお姉ちゃんについてきたであろう、参加していない小さなお子さまたちも、とても元気に体育館を走り回っていました。



今回はダンスの回だったのですが、これは7/21に行われる「ふくしま復興祭」に出場するダンスの練習も兼ねていたそうです。
いわきスポーツ経験隊



小さい頃に近所でどんな習い事ができるかで、将来も大きく変わる可能性がありますよねぇ。

少年野球が盛んでサッカーはまだ見向きもされていなかったとき、静岡県では少年サッカーが盛んだったので、今も多くのサッカー選手が静岡出身ですしね^^

今もアクターズスクールがある近辺では、やはりダンスが盛ん!
だから、今回のようにダンスを経験することができると、未来の安室ちゃんやPerfumeがこの中から誕生するかもー☆
いわきスポーツ経験隊




お子さまたちが元気にダンスをしている姿を撮影しながら、途中から、管理人Kの目はチェケラッチョの先生と、視察されていたお父ちゃんに釘付け(^_^;)

いわきスポーツ経験隊


チェケラッチョの先生、さすがヒッピホップ系な髪型!ともするとお子さまたちに怖がられてしまいそうな風貌ですが、そこはスマイルのTシャツでカバー。いえいえ、とても優しい感じのお兄さんでしたよ^^


いわきスポーツ経験隊
保護者としての付き添いではなく、視察できていただろう男性の方も、音楽にのって楽しく踊っているお子さまたちを見ていて、たまらなくなったのか一緒に踊りはじめました!(息切れは早かったようですが^^)

でも、気持ちはすごーくわかります。私もやりたかった!(10年前ならw)本当に皆さん、楽しそうに元気よくダンスの経験隊となっていました!!

前半にやる、ラグビーボールを使ってのウォーミングアップも楽しそうでしたよ!
いわきスポーツ経験隊


いわきスポーツ経験隊の今後のスケジュールは、Facebookページでチェケラッチョ!
https://www.facebook.com/iwakisports

いわきスポーツ経験隊

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(突撃!勝手にいわきガイド!)の記事

2013年06月09日 18:15 │突撃!勝手にいわきガイド!






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety