勝手にいわきガイド

HOME福島いわき関連イベント(いわき市外) > ウニの貝焼き LIGHT UP NIPPON 東北食べナイト

福島いわき関連イベント(いわき市外)

2013年05月30日 06:22

ウニの貝焼き LIGHT UP NIPPON 東北食べナイト

管理人Kです。5月27日に丸の内で開催されたLIGHT UP NIPPON 東北食べナイト!の報告の続きです。

第三回の今回は福島の食材をメインに青森、秋田、山形からの美味しい食材&レア食材を楽しむ会で、光栄にも【勝手にいわきガイド】も、いわきの食材を選ばせていただく機会を頂戴できたわけです。

あれも!これも!と皆さんにご紹介したい食材はたくさんあったのですが、やはり、これを外すわけにはいかないでしょう!ということで、ウニの貝焼きにいたしました!

ウニの貝焼き LIGHT UP NIPPON 東北食べナイト



お願いしたのは、いわきの鮮魚海産物専門 おのざきさんです。

ウニの貝焼きがテーブルに出されたとき、会場には歓喜の声!ウニの貝焼きって、黄色という鮮やかな色であり、また貝にこんもりと盛られていて、見た目でだけでもテンションあがりますよね☆

そして、おのざきさんのウニの貝焼きは甘くてホワホワしていて本当に美味しかったのです!

ウニの貝焼きを初めて食べた方が美味しいと仰っていたのは当然のこと、ウニの貝焼きを知っている人も「このウニの貝焼きは美味しい!」と、おのざきさんのウニの貝焼きを絶賛していただいていたのは、管理人Kも嬉しかったですー☆

当日は、いわきの情報も皆さんにお持ち帰りいただきました!
ウニの貝焼き LIGHT UP NIPPON 東北食べナイト

・いわきブランド農産品通信vol.50とvol.54
・見せますいわき
・慌てて作った【勝手にいわきガイド】のチラシ(^_^;)

そして会の中で、【勝手にいわきガイド】として、いわきの食について皆さんにお話しさせて頂く機会を頂戴できたこと、LIGHT UP NIPPON 東北食べナイト!のスタッフの皆さんに感謝です!

ウニの貝焼き LIGHT UP NIPPON 東北食べナイト

先にご紹介した、【勝手にいわきガイド】が選んだ、いわきお土産詰め合わせは、じゃんけん大会の勝者2名の方にお持ち帰りいただきました。

福島の郷土料理、いかにんじん他、その他のお料理も本当に美味しい東北食べナイト!これからも、まだまだ続きます!

ウニの貝焼き LIGHT UP NIPPON 東北食べナイト

ウニの貝焼き LIGHT UP NIPPON 東北食べナイト

東北の美味しい食材についての紹介や、これからのイベント情報など、LIGHT UP NIPPON 東北食べナイト!のFacebookページをチエックしてくださいませー☆

***
LIGHT UP NIPPON 東北食べナイト!

鮮魚海産物専門 おのざき

いわきお土産詰め合わせ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(福島いわき関連イベント(いわき市外))の記事

2013年05月30日 06:22 │福島いわき関連イベント(いわき市外)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety